古傷の皮膚そうたい soutai虫

コン先生の治療で気が付いたことが1つありました。

かわのそうたいで額の傷のところをあっちにこっちに引っ張られて
   うん いい感じ!!

家に帰って もっと でかい傷がないか風呂で考えていたら、
あるじゃあ〜〜りませんか。
盲腸の傷が!!

早速試してみるとこれも なかなか 体中に連動してくれました。
風呂はかわのそうたいの実験場と化しています。



RE:まる

のぼせないように ご注意。(^^)

続けてると、傷跡そのものも 綺麗になると思いますよ。
皮膚(かわ)は、 傷で 連動が切れているところが  多いみたい。

連動 の様子、というか、感じについて、  聞きたいな。



RE:soutai虫

姿勢は、もう分かっていると思いますが、
湯船に足をかけた 
そうです膝裏の圧痛点を探られる状態

家族には見せられない!!!

で、盲腸の傷を引っ張ったり 伸ばしたりしていたら 
ジャジャ〜ン
きちゃったのです、

右足は右方向上に
そして左肩が左方向に!!!

その急激な動きにお湯がこぼれてしまい、風邪ひきそう
ハッハッッハッックエスト先生(ごみんなさい セル様)

で ですね
風呂でもやや右足上がりだったのですが、同じ高さになってしまいました。
ルン ルン
にゅうよ〜〜く は いいなっと!!!
でした ペコ



RE:まる

soutai虫さん。報告ありがとう。(^^)/
ところで、右足上がり って、どんな状態のことでしょう?
読んでるヒト、わからないと 思うので。



RE:soutai虫

  前回は風呂場での妙な姿勢で、自分で感じた体の感覚をそのままを書いてしまったので後で見たらやはりワカランわな と思ったしだいで 皆様すみませんm(__)m

今回は 仰向けで挑戦しました。
仰向けの状態で盲腸のふるキスじゃない傷をあっちにこっちにすると
突然針で刺すような痛みがきました。
(腹筋に力が入る)
ここで一時傷口に触れるのをやめました。

痛みが去った後、
同じ様に傷口の周りを縮めたり伸ばしたりしていたら
下腹部にゆっくり力がはいりはじめ、
首に達した時に腹部から頭部までの筋肉全体に最大の力が入り、
首がブルブルとふるえ、奥歯を噛みしめた状態になりました。

力(緊張)がとけたと同時に皮膚操体をまた中断、
体中の感覚を研ぎ澄ますと、
右ひざにモヤモヤとしたものが渦巻く感覚があったので再度皮膚操体。

コーンヴィールスが暴れる直前と同じ感覚だったので、多分
   右足が動きたいよ!
と信号を出していたものと理解しました。

皮膚操体第3弾として、
自分の傷口が大きいようなので縮める方向(左右から押してみました)

すると、最初と同じ様に下腹部に力が入り始め
足付け根部に(後ろ側)にゆっくり力が入ったと感じた瞬間、
両足のかかとをふ踏み込んだ状態でずり上がり、
肩と踵でブリッジをしている状態になりました。(腰が5センチくらい浮いたかな)

それでもまだ右膝のモヤモヤが抜けていないので、
もう一度 傷口の左右から押して離れた傷の皮膚をくっつけるようにしたら、
金魚体操のような急激な胴ぶるいが来て抜けていきました。

〔追〕
最初に傷口をゆっくりさすった時は、顔周辺の緊張がとけ
鼻のとおりが良くなったような気がします。

また、新たな発見があったらお知らせします。



RE:まる

   ところで、 〔かわ〕の動きで キモチいい 方向  というのは ありましたか?



RE:soutai虫

今日、息子を車で駅まで送った帰りに
紗夢さんの文章で、思ったときにやるのが良いとのことと、
まる先生の気持ちよいところがありませんでしたか?との言葉を フト 思い出してしまい
車の運転中についやってしまいました。

いままでは、指先で 傷そうたいをやってみましたが、車の運転中だったので
左手のひらで 傷そうたいをやってしまいました(ズボンの上からです)。

操法って言っていいのかどうかわかりませんが、
左手のひらの中央部に傷がくるようにし、
そのまま左手が動きやすい方向で右下方向(右斜め下方向)に5〜10ミリ動かしたところ、
じゃ じゃ〜〜ン!!!
丹田(下腹中央?)から頭方向と両足方向に気が走る感じがあり、
その数秒後、両足の力が抜けアクセルを踏むのもやっとの状態となり、
それからまた数秒後 睡魔が襲ってきました。

皆さん、車の運転中は そうたい はやめましょう。
あたらしい教訓でした。
また同じ状態になれるのだったら、あたらしい睡眠方法が得られたことになるので、
紗夢さん まる先生 ありがとう!!!

で、気持ちよさは まだ 訪れていませんので
まる先生もうチョットおまちください。
(これからおでかけですので、実験は深夜になります。)



RE:soutai虫

盲腸の傷操体ですが、やはり気持ちよさは見つかりませんでした。

左手でやったり右手でやったり、
傷の周りに手のひらを押し当ててみたりといろいろやって見ましたが、
だれかさんが言っていた、耳かきと同じで自分ではなかなか見つけられないみたいです。

とはいっても、
今回は がつ〜〜んと くるようなものは感じませんでしたが、
全身の筋肉がゆるむと同時に、
気功をやったときのような気の流れのようなものが感じられました。
しばらく続けてみます。



RE:まる

>とはいっても、今回は がつ〜〜んと くるようなものは感じません

いつも、がつ〜〜ん と 来なくても いいんじゃない?(^^)
からだを 感じる ことの、入り口になれば もう 60点。



RE:soutai虫

眠れなかったので、半身浴してました。

盲腸の傷操体 そのご… ですが
ついに ついに 気持ちよさが来ました。
下肢に気持ちよさが伝播し、足が動きたかったようなので

【特に右足】で、動きを付けてみると、
踵をお尻方向に縮めると、踵を踏み込むような力が入る。
少し足を曲げた状態で
バスタブに入っていたのでその状態で
膝を右方向から、左方向に動かすと全身に渾身の力が入り、すっきり。

《恐るべし 皮膚そうたい》

先日、耳の脇5ミリ(顎関節近く)ぐらいのところに しこりがあったので
気持ち良いポイントを見つけそのまま1分ぐらいその状態で維持したら
指先が皮膚に入り込む感覚があり、(人差し指→中指→薬指の順で)しこりがなくなってしまいました。
報告まで…



RE:コン

傷のカワをどういうふうにしたのかわかると、もっといいですね。

>指先が皮膚に入り込む感覚・・・

この感覚、常識をぶちこわして書いてますよねぇ。
やじうまぶりがうかがえます。
さすがです。(^^)

[原文 No.1729 - 2002/05/16 22:32〜 & No.1809 - 2002/05/19 12:47〜 
& No.1823 - 2002/05/20 00:31〜 & No.1917 - 2002/05/24 05:17〜]

 

inserted by FC2 system