かわ操体・肌がスベスベ 那夢

先日、高校時代の友人と1年ぶりに会い。
オシャレな喫茶店でおしゃべりしつつ、
彼女の右腕を、かわ操体で遊ばせてもらいました。(^-^)

最初はかわ引っぱりで、チェック。
彼女の腕のかわは 私と同じく ガッチリと固めでした。(^^;;;

前腕は内側・外側どちらにねじっても「気持ち良い」と答えてくれるのですが
一番効いたのはままハムさんに教わった「雑巾絞り風 かわ操体」

次に上腕。 内側・外側どちらにねじっても
  友人「すっごく、気持ちええわぁーーーっ(*^^*)」
と、大絶賛。

  那夢「私がねじっているかわは、今は腕だけだけど、実はかわは全身に
     つながっているから、足の裏まで影響あるのよ」

と、まるさんから教わった事を色々(全身のかわや空気を感じる事や
ゴム人形の話し)と、彼女にを説明していたら

  友人「あっ、ほんまや。お腹(右腹部)の皮がぴくぴくしてる。」

の言葉と同時に、
掌の下のかわが、やわらかく 伸びやすくなった感じが・・・(@.@)

テーブルを挟んでの、数分間の操体遊びでしたが
彼女の上腕の皮は、つまむと1センチの厚さがあったのに、
皮だけが動いて、シワがよせられるくらいになりました。

なにより変化したのが 皮膚の質感。

  友人「うわぁー。つきたてのおもちみたいやー!!(#^O^#)」

もちもち ふわふわ しかもしっとり
なにもしていない左上腕は、さらさらした感じでしたが
操体した右上腕は、潤いがでて、きめが細かくなった感じ
二人でびっくり仰天。(@o@)

操体している私だけで無く、受けている友人が全身の空気を感じて
くれたから、こんなに効果があったのでしょうか?

ちなみに、友人にはこの掲示板を教えてあるので、この書き込みを
読んで、笑っているかも・・・。(^◇^;)

    那夢@読書感想文を書いている子供の横で


[原文 No.3306 - 2002/08/21 14:33]

 

inserted by FC2 system