背中痛、勝手にボキッ コン

30歳の男性が、背中が苦痛で仰向けに寝られないということで父のすすめで一緒にきました。


ベットに仰向けになろうとしたら、痛くてだめで、左を上にして横向きで寝ました。
(これが一番楽だった)

最初に背中のかわを上下に動かしてみたら、上が気持ちがいいというので、私は手の平でかわを頭の方に動かしました。

「からだが勝手に動くかも知れないけど、それが治る動きですから、
動いても止めないようにだけしてくださいね」。

私はそう言って全体の変化を見守っていました。

2分位でやめたのですが、途中で手がピクピクッと動いたり、呼吸が楽にできて気持ちがいいと言ったりしていました。

これだけで、仰向けになれるようになりました。

それから、私は頭のてっぺんのあたりを何カ所か押して

「どのへんが気持がいいですか?
ここかなぁ、ここはどうかなぁ? 」

と、いいところを探って見つけてもらいました。

ほぼまん中あたりがイイ感じらしく、やはり呼吸が楽になるとのことで、そこを静かに腰の方に向けて押しました。

10秒程そうしていたら、突然、腰のあたりがガグッと一瞬動くと同時に、ボギッと大きな音がしました。


私は最高にびっくりしたのですが

「からだっておもしろいでしょう。
こうして、自分で勝手に治してしまうんですね、
気持ちよかったでしょう、」

といいました。

これで全然痛くなくなったらしく、父と仲良く帰りました。
これってなんなんでしょう? 。
いやはや不思議なことがあるものです。




RE:那夢

コンさん、こんにちわ 那夢です。

毎回コンさんの「操体治療レポート」を楽しんでいます。(^○^)
かめばあさんも、お坊さんも良い味ですねー。
でも、今回の腰ボギッはすごい。

> 10秒程そうしていたら、突然、腰のあたりがガグッと一瞬
> 動くと同時に、ボギッと大きな音がしました。

この場面には、びっくり!!

> 私は最高にびっくりしたのですが「からだっておもしろい
> でしょう。こうして、自分で勝手に治してしまうんですね、
> 気持ちよかったでしょう、」といいました。

コンさん、そすがにプロ!!
私がその場にいたら「痛く無いですか? 大丈夫ですか?」
と、反対にクライアントにを心配にさせていたかも・・・。

> これで全然痛くなくなったらしく、父と仲良く帰りました。
> これってなんなんでしょう? 。
> いやはや不思議なことがあるものです。

身体って・・・なんなんでしょ???
これからも、不思議で面白いレポートを楽しみにしています。
(^v^)ノ"




RE:コン

> コンさん、こんにちわ 那夢です。

いつも読んでくれて、ありがとうございます。

> コンさん、そすがにプロ!!

そすがでしょ。(^^)

> 私がその場にいたら「痛く無いですか? 大丈夫ですか?」
> と、反対にクライアントにを心配にさせていたかも・・・。

なるほどー、それが普通かも知れませんね。

> > いやはや不思議なことがあるものです。
>
> 身体って・・・なんなんでしょ???
> これからも、不思議で面白いレポートを楽しみにしています。(^v^)ノ"

了解しました。
今日も出稼ぎで、おもしろいことがたくさんありました。
覚えているうちに書いておかないと消えてしまうので、かかなあかんのですが・・。
なかなか書き切れません。

なんでも書いておけ。翁先生の教えでした。(^_^;)
さぼりながらポチポチやってます。
おゆるしください。
おうせんせ。

まるさんが絵を描きますので・・・・。(^^)
「それならいいよ」とおうせんせがいいました。




RE:まる

コン>
> なんでも書いておけ。翁先生の教えでした。(^_^;)

      でした。

      ボクは それほど、言われなかったけど。

> さぼりながらポチポチやってます。おゆるしください。おうせんせ。
> まるさんが絵を描きますので・・・・。(^^)
> 「それならいいよ」とおうせんせがいいました。

       はいはい。(^^; 

[原文 No.3587 - 2002/09/04 14:45〜]

 

inserted by FC2 system