足首ネンザ プル

ぼくの大好きな患者さん。
もちろん女性。(^^)

「足首、捻挫しちゃいましたぁ」と来院。
按摩さんは、一応症状とかは聞くものの、結局全身揉みます。
按摩してる最中は、主訴、忘れてます、大抵。
この時もそでした。
按摩も終わりにさしかかって、足に面白い感触あり。
張れてる……。
それも、変に。
なんか、触れにくかったので感触を確かめる程度にし。
でも、感触を味わっているウチに……。

思わず笑い転げちゃいました。
「きゃははは、ココ、すんごい怒ってる!」
……。


患者さん、それからしばし物思いに耽りました。
「は〜い、終わりっす〜」
それでも、物思いに耽ってます。

「怒ってる」という言葉が、からだに入っていたのは分かっていたので、一服して待ってました。

「怒ってたんだ、あたし……」
と、しみじみつぶやく患者さん。
その、つぶやいた瞬間、からだの勢い、空気が変わりました。

「えと、足、触っていい?」
「え? はい」
と、触れてみると。
さっきまで張れていた足首が、萎んでます。
痛みもほとんど消失。

「そっかぁ、あたし怒ってたんだ!」

と妙にスッキリした顔でした。

[原文 No.3763 - 2002/09/15 23:02]

 

inserted by FC2 system