そういえば陣痛時・・・ 那夢

那夢でーす。
京都の方々の書き込みを読んでいて、ちょっと? 昔の事を思い出しました。

長男を出産の時、陣痛時はめちゃくちゃ痛いのですが、特に腰の一点に異様に「冷たい」部分がありました。
その部分に掌をあてて温めるようにすると、痛みが軽くなったんですよね。

その病院はすべて大部屋でしたので、同室者とは顔なじみになります。
私の出産後に同室の妊婦さんが陣痛室に入ったので、彼女を励ましに行きました。
(陣痛室にいる時は、面会OKでした)

陣痛が落ち着いている時に、彼女の身体を触ったら、私が陣痛時に感じた「冷たい部分」が似たような場所にはっきり・しっかりあるんです。
その部分に服の上から掌をやんわり当てていたら「あっ、気持ち良い。痛みが消えていく(^-^)」って。
「やっぱり?  私も陣痛の時、この場所が気持ちよかったのよー」と答えて、御主人にそのポイントを説明しました。

と・いっても、冷たい部分に掌を当てるだけなんですけどね。
でもそれだけで、彼女は楽だったようです。?
Kさんの参考になると嬉しいのですが・・・。
もしも皆さん御存じのことでしたら、お許し下さい。f^^;)



RE:ママハム

これ ちびハム 生む時しってたらなぁ〜

私 妊婦さんじゃないんですが
腰が痛くなったので 早速 試してみました。

気持ちよか〜  でした。



RE:那夢

おおっ!! 腰痛に活用!?
今迄想像もしませんでした。ヽ(゚o゚)ノ
今度腰痛時に試してみよっと。(^。^)♪

ママハムさん、これからもよろしくお願いします。(^-^)ノ"

[原文 No.1944 - 2002/05/25 22:07]

 

inserted by FC2 system