慢性の骨膜炎 青梅

さて 今回おもしろい症例がありましたので
ご報告させて いただきます
高校生の女の子で バドミントン部
3ケ月前より 右下腿上1/3部の 疼痛と腫脹
骨膜反応で 硬結を認めました
近所の 整体院で 治療を受けましたが 治らず
整形外科らて シンスプリントと 診断され
加療しましたが 軽快せず
一週間前より 来院されました
温熱 干渉波 マイクロ キネシオテーピング
PNF 陰指圧等しましたが だめ!!
操法 皮操体 だめ!!?
こりゃー まいった(-_-;)
そしたら 左の肘関節しかないと
操法 皮操体 だめ!!?
手がないかとなり しばし思案の末
同側 右肘関節を 触診したら
あったー(^O^) シコリが
操法 皮操体で ゆるんだところ
『動いてみて?!』
『痛くないです』 『でしょ。。。。』(^^;)
てなことで 一件落着しました
部活しながら 通院してもらっていますが
今は ほとんど痛みは 無くなっています
患部に キネシオテープを 貼っていますが
骨膜反応は 段階的に 緩和されてきています

 


[原文 No.5449 - 2003/01/31 14:46 ]

 

inserted by FC2 system