80歳のおばあちゃん 青梅

うちの患者さんで 80歳のおばあさんがいまして
心臓が悪く 高血圧 脳梗塞で片麻痺(運動障害は軽いのですが)

来院されて 診てくれと 
いやだ!! そんなに悪いんじゃと 思ったのですが
家族にクルマで 連れて来て置いてかれた・・・(__;)

どーしょう!! できないよ 診れんて?!
電気 マッサージいろいろと考えた末に
思い出しました まるさんの ゛ゆらし゛

見た ここで皮の操体と いっしょに出ていた
よーしゃ!!

『おばあさん、電気もかけられないし、マッサージも出来ない』
『足を持って、ゆするから気持良かったら言ってね』

ユサユサ・・・ 良いんかなこんなんで?

『先生、気持よくて、何かすーっとするよ』
『そっか、満足したら言ってね』

てなわけで、゛ゆらし゛だけして 立たしたら
一人で やっと歩いてたのに スタスタと歩いてる?

『ひじょーに気分がいいですよ』
『先生は、神様だね』『感謝するよ』

『いやいや、京都のえらーい先生(爆笑)に感謝して
『真似、しただけだから』(^◇^;)

結局、そのおばあさん、迎えを断って自分で歩いて
帰っていった(..;) (¨;) (^^ゞ

おこなったのは ゛ゆらし゛と゛足もみ゛だけでした

ここの 皮の操体に出ていたものをパクリました
まるさん ありがとう ドモ\(^_^

参考に ならないと思いますが
私は こんな経験をしました

その おばあさんはかなり元気になったのですが
家庭の事情で 老人施設に入られました
また 京都の勉強会 行きますので
小師匠 大師匠よろしく

皮で いろいろ遊んでます


[原文 No.3325 - 2002/08/22 02:36]

 

inserted by FC2 system