お腹の皮 ひらめ

主訴は、首が回らないまず横になってもらって足の指を見ると、曲がっていておもわず触ってみると「ギャー」っというほど痛がるので、しばらくマッサージ、、指を持って振ってみると「いい感じー」

次にお腹の皮を片いっぽうずつ引っ張り上げてみると、「ますますいい感じー」と言うことで、しばらくこれを代わる代わる続ける、、、、

腰を見てみようかなっと思ってうつぶせになってもらうと、すでに、首が、らくになっていた!!!

それでも腰が、気になっていたので、うつぶせで、靴下の脱がせてはかせる例の動作をしてみると、硬い硬い!!

しばらく柔らかくしてから、座ってもらって肩、首の皮をひっぱったり、顎をあげてもらって力を抜くっというのを、して、終了。

神経ブロックをしていたが、良くならなかったのに、、、ああ気持ちよかったっといってすごく感謝してくれました。

お腹の皮あれから、何人もしましたよ。
なかには、整体を何回してもこの筋のつっぱりが、取れないといって、腰の筋を見せてくれた人がいて、、
この人お腹の皮が、引っ張りやすそうだナッと思って引っ張ると、せなかの筋がなんと柔らかくなって、すっかり楽になったとのことでした。


[原文 No.6977 - 2003/05/04 18:20]

 

inserted by FC2 system