操体法・仙台勉強会&講習会:ライン
操体法・仙台勉強会&講習会
操体法・仙台勉強会&講習会:タイトル

操体法・仙台勉強会&講習会:ライン

 2008年7月15日 操体法仙台講習会 ヤジウマレポート わくわくやじうま隊

□ 講  師 :操体医学研究所 今治療室 今昭宏先生
□ 受講日 :2008年7月15日

□ 感想
3916 アホになる操体法 やすらぎの杜 2008/07/21 17:24

こんにちは
コーン先生昨日は講習会ありがとうございました。
参加者の皆さんありがとうございました。
反省会も盛り上がりました。

ブログより転載です。
〜〜〜〜〜〜〜〜

お笑い芸人、「世界のナベアツ」について。
彼のネタ、「3の倍数と3のつく数のときだけアホになります」

1、2、しゃ〜ん!、4、5、るぉ〜くぅ〜、7、8、

というのをテレビで見たことがあると思います。

で、あれをみて操体を感じてしまったのです。

1、2、と数えているときの世界のナベアツさんは、
スーツを着てしぶい声を出してきちんとしています。

それが3の倍数と3のつく数のときだけ、
思いっきりアホになります。

自分で操体をやっていても、患者さんに操法をしていても、
体の原始感覚に素直に従って動きを表現していくと、
世界のナベアツさんのように、アホみたいなへんてこな格好になります。

さらに細やかに感覚を追求していくと、
顔の表情、目線の方向、手の指、口の開き具合、
全身に気持ちよさを行き渡らせて表現していくほどに、
世界のナベアツの
「しゃ〜んっ!!」
の姿になっていくのです。

そんなことをテレビのナベアツさんを見ながら思っていたのですが、
なんと先日の操体講習会後の反省会で、コーン先生の口から驚きの言葉が飛び出ました。

「操体とはアホになることだぁ〜世界のナベアツだぁ〜!」

コーン先生が一番お酒を飲んでいました(笑)

3917 Re:アホになる操体法 コーン 2008/07/22 07:24

やすらぎの杜さん>
> こんにちは
> コーン先生昨日は講習会ありがとうございました。
> 参加者の皆さんありがとうございました。
> 反省会も盛り上がりました。
>
>
> ブログより転載です。
> 〜〜〜〜〜〜〜〜
>
> お笑い芸人、「世界のナベアツ」について。
> 彼のネタ、「3の倍数と3のつく数のときだけアホになります」
>
> 1、2、しゃ〜ん!、4、5、るぉ〜くぅ〜、7、8、
>
> というのをテレビで見たことがあると思います。
>
> で、あれをみて操体を感じてしまったのです。
>
>
> 1、2、と数えているときの世界のナベアツさんは、
> スーツを着てしぶい声を出してきちんとしています。
>
> それが3の倍数と3のつく数のときだけ、
> 思いっきりアホになります。
>
>
> 自分で操体をやっていても、患者さんに操法をしていても、
> 体の原始感覚に素直に従って動きを表現していくと、
> 世界のナベアツさんのように、アホみたいなへんてこな格好になります。
>
> さらに細やかに感覚を追求していくと、
> 顔の表情、目線の方向、手の指、口の開き具合、
> 全身に気持ちよさを行き渡らせて表現していくほどに、
> 世界のナベアツの
> 「しゃ〜んっ!!」
> の姿になっていくのです。
>
>
> そんなことをテレビのナベアツさんを見ながら思っていたのですが、
> なんと先日の操体講習会後の反省会で、コーン先生の口から驚きの言葉が飛び出ました。
>
> 「操体とはアホになることだぁ〜世界のナベアツだぁ〜!」
>
>
> コーン先生が一番お酒を飲んでいました(笑)

(^_^)
いつもベットと軸太郎くんの持参、ありがとうございます。
初参加の秋田のSさんは三軸操体に興味津々でした。
反省会もいろんな話で盛り上がっていたようでした。
よかったです。
またぱざぱのRONさんが詳細を長ーく書いてくれると思います。
よろしく。(^_^)


inserted by FC2 system