操体法・仙台勉強会&講習会:ライン
操体法・仙台勉強会&講習会
操体法・仙台勉強会&講習会:タイトル

操体法・仙台勉強会&講習会:ライン

 2008年6月15日 操体法仙台講習会 ヤジウマレポート わくわくやじうま隊

□ 講  師 :操体医学研究所 今治療室 今昭宏先生
□ 受講日 :2008年6月15日

□ 感想
3899 [KON]2008年6月15日 操体講習会 やすらぎの杜 2008/06/16 16:49

こんにちは。
昨日の講習は当院の患者さんkayoさんも参加されました。
とても楽しそうでした。

リラックスして参加できたとうちのブログにもコメントいただきました。

マッサージテーブルを持ち込み、
座位の三軸とかをやりました。

私はシナジーさんと、
前腕の皮膚でいろいろ遊びました。

私は昨日の朝、
洗顔中にくしゃみをして腰を痛めましたが、
前腕の皮膚操法でほぼ完治しました。

シナジーさんはヨガ講師もされていますが、
ひねりの左右差がなくなったと言ってました。

皮膚からの自動運動は、
誘導されるでもなく、
邪魔されるでもなく、
ちょうど寄り添ってついてきてもらえる感じになると、
自動運動が出やすいです。

その微妙な違いは手で感じるしかありません。

その後のクリスタルボウル演奏会もよかったです。
個人的にはその後の夕食会が最高でした。
詳しくはブログに書きます。

思えばクリスタルボウル演奏会も、
元をたどればコーン先生にたどりつきますね。
いつも楽しい体験をありがとうございます。

3900 [KON] edokkomari 2008/06/17 10:38

コーン先生はじめみなさん
クリスタルボウル演奏会にご参加くださり、
ありがとうございました。
夕食会にもご参加くださり、ありがとうございました。
みなさんに、喜んでいただけて本当に良かったです。

牧野さんも大変お喜びになり、
これからは、操体講習会+クリスタルボウル演奏会だなと
おっしゃっていらっしゃいました。

また、詳しくはブログなどでご報告したいと思います。
ありがとうございました。

3901 Re:[KON]2008年6月15日 操体講習会 コーン 2008/06/17 10:45

やすらぎの杜さん>
> こんにちは。
> 昨日の講習は当院の患者さんkayoさんも参加されました。
> とても楽しそうでした。
>
> リラックスして参加できたとうちのブログにもコメントいただきました。

はい、読んできました。
よかったです。

> マッサージテーブルを持ち込み、
> 座位の三軸とかをやりました。

テーブル持参、ありがとうございました。
おかげさまでテーブル操法ができました。

> 私はシナジーさんと、
> 前腕の皮膚でいろいろ遊びました。
>
> 私は昨日の朝、
> 洗顔中にくしゃみをして腰を痛めましたが、
> 前腕の皮膚操法でほぼ完治しました。

おお、それはよかった。

> シナジーさんはヨガ講師もされていますが、
> ひねりの左右差がなくなったと言ってました。

シナジーさんもたいしたもんです。

> 皮膚からの自動運動は、
> 誘導されるでもなく、
> 邪魔されるでもなく、
> ちょうど寄り添ってついてきてもらえる感じになると、
> 自動運動が出やすいです。
>
> その微妙な違いは手で感じるしかありません。

はい。

> その後のクリスタルボウル演奏会もよかったです。
> 個人的にはその後の夕食会が最高でした。
> 詳しくはブログに書きます。
>
> 思えばクリスタルボウル演奏会も、
> 元をたどればコーン先生にたどりつきますね。
> いつも楽しい体験をありがとうございます。

牧野持侑さんの炭入りのクリスタルボウル、
すごいこと思いつくなーと感心いたしました。
睡眠浴CD、サインしてもらいました。
このCDなかなかイイ感じですねー。
タイムドメインミニのスピーカーで聴いてみていますが、
なんとなくいいです。(^^)

 

3902 Re:[KON] コーン 2008/06/17 11:02

edokkomariさん>
> コーン先生はじめみなさん
> クリスタルボウル演奏会にご参加くださり、
> ありがとうございました。
> 夕食会にもご参加くださり、ありがとうございました。
> みなさんに、喜んでいただけて本当に良かったです。

おかげさまで充足感がまだ残っているようです。

> 牧野さんも大変お喜びになり、
> これからは、操体講習会+クリスタルボウル演奏会だなと
> おっしゃっていらっしゃいました。

それはありがたいです。
牧野さんの演奏は音の操体みたいだなーと感じました。

操体講習会+クリスタルボウル演奏会、そのうち実現しま
しょう。

> また、詳しくはブログなどでご報告したいと思います。
> ありがとうございました。

はい、楽しみにしています。

3907 [KON]操体講習会&クリスタルボウル演奏会&夕食会のレポート ぱざぱのRON 2008/06/18 23:42

コーン先生
みなさん、こんばんは。

やっと今日一日かけて。
講習会とクリスタルボウルの演奏会と夕食会のレポートを書き上げることが出来ました。

長くてチョッピリ分からないところもあるかもしれませんが・・・・。
変なトコがあったらおしえてもらえると助かります^^

とってもと〜〜っても長くなって自分でもびっくりです。
ちょっと読むのに時間かかると思いますが・・・・よろしくお願いします。

ttp://mgtoshi.cocolog-nifty.com/
です。

やすらぎの杜さんの話の方もスゴイですねぇ★

なんか今回のクリスタルボウル演奏会では知らないところでも色んなびっくりすごいことがあったんですねぇ★

音のパワーってすごいなぁって感じです^^

そして・・・・。

コ〜ン先生、みなさんいつもありがとうございます。

 

3908 Re:[KON]操体講習会&クリスタルボウル演奏会&夕食会のレポート コーン 2008/06/19 06:11

ぱざぱのRONさん>
> コーン先生
> みなさん、こんばんは。
>
> やっと今日一日かけて。
> 講習会とクリスタルボウルの演奏会と夕食会のレポートを書き上げることが出来ました。
>
> 長くてチョッピリ分からないところもあるかもしれませんが・・・・。
> 変なトコがあったらおしえてもらえると助かります^^
>
> とってもと〜〜っても長くなって自分でもびっくりです。
> ちょっと読むのに時間かかると思いますが・・・・よろしくお願いします。
>
> ttp://mgtoshi.cocolog-nifty.com/
> です。
>
> やすらぎの杜さんの話の方もスゴイですねぇ★
>
> なんか今回のクリスタルボウル演奏会では知らないところでも色んなびっくりすごいことがあったんですねぇ★
>
> 音のパワーってすごいなぁって感じです^^
>
> そして・・・・。
>
> コ〜ン先生、みなさんいつもありがとうございます。

レポートご苦労さまでした。
読みやすくてとてもいいですね。


inserted by FC2 system