操体法・仙台勉強会&講習会:ライン
操体法・仙台勉強会&講習会
操体法・仙台勉強会&講習会:タイトル

操体法・仙台勉強会&講習会:ライン

 2007年11月18日 操体法仙台講習会 ヤジウマレポート わくわくやじうま隊

□ 講  師 :操体医学研究所 今治療室 今昭宏先生
□ 受講日 :2007年11月18日

□ 感想
3784 [KON]11月講習会 杉 2007/12/10 17:34

コーン先生 はりぃさん みなさん こんにちは!

11月の講習会について書き込みをすっかり忘れていました。
はりぃさん楽しみにしているのに申し訳ありません。

11月は栃木県から参加された進学塾を経営している方が主役でした!
小学生から高校生まで個別指導を行っている方でコーン先生とは東京フォーラムでお会いになっていたそうです。

子供の成長や接し方・勉強の進め方などについて様々な話がありました。
・子供に媚びていくと離れていく
・コンセプトを自分で決めて、そのコンセプトに反する人はいいよ!という姿勢で
・人のことを想うと疲れる→ココロが歪む
・自己主張を停止すると平和になる(名無しのおじさん)
・負ける快感と怒られる快感
・食息動想のバランスが整ってくると環境が良くなってくる
・操体は仮説であり法則ではない
・自分自身で目標を決める
・子供を認めてあげること
・人は誰でも認められたい
・カタカムナー 天移しの話し
・瞬間脱力をした時→スッと入ってくる感じ

約2時間半に亘り話が続きました。

その後、立位での3軸を実践して終了です。

ばぁっと箇条書きで書かせて頂きました。 

3785 Re:[KON]11月講習会 はりぃ 2007/12/10 21:52

杉さん>
> 11月の講習会について書き込みをすっかり忘れていました。
> はりぃさん楽しみにしているのに申し訳ありません。

> ばぁっと箇条書きで書かせて頂きました。 

ありがとうございました(^^)


inserted by FC2 system