操体法・仙台勉強会&講習会:ライン
操体法・仙台勉強会&講習会
操体法・仙台勉強会&講習会:タイトル

操体法・仙台勉強会&講習会:ライン

 2007年6月17日 操体法仙台講習会 ヤジウマレポート わくわくやじうま隊

□ 講  師 :操体医学研究所 今治療室 今昭宏先生
□ 受講日 :2007年6月17日(日)13:00から

□ 感想

3681 [KON]六月操体講習会 コーン 2007/06/18 21:56

操体講習会、参加されたみなさんご苦労様でした。
いつもいい加減な会なのに、参加していただきまして
ありがとうございます。

反省会も楽しかったです。
やすらぎの杜さんに教わった居酒屋さんに行きました。
半額とかで安くあがりびっくりしました。
おかげさまで初めて黒字になりました。(^-^)

 

3682 [KON] edokkomari 2007/06/19 21:35

総体講習会、ありがとうございました。
三軸法はなかなかむずかしいです。
でも、私は気持ちよい方へ曲げたり倒したりすればいいのかなーと
自分の時は勝手にやっています。
でも、みなさんのように患者さんにしてさしあげるなんて時は
きちんと理解していないと困りますよね。

ただ、ちょっと考えてしまうときがあるのです。
私は気持ちよさより、体がきつい方を選びそうになるのです。
知らず知らずに思考パターンにすり込まれていますよね。
気をつけなければ、と思っています。

また、どうぞよろしくお願いいたします。

3683 Re:[KON] コーン 2007/06/20 08:31

edokkomariさん>
> 操体講習会、ありがとうございました。
> 三軸法はなかなかむずかしいです。
> でも、私は気持ちよい方へ曲げたり倒したりすればいいのかなーと
> 自分の時は勝手にやっています。

はい。ひとつずつ自分のからだに合うものから試してゆくのが
いいと思います。

> でも、みなさんのように患者さんにしてさしあげるなんて時は
> きちんと理解していないと困りますよね。
>
> ただ、ちょっと考えてしまうときがあるのです。
> 私は気持ちよさより、体がきつい方を選びそうになるのです。
> 知らず知らずに思考パターンにすり込まれていますよね。
> 気をつけなければ、と思っています。

きついけれども心地いい。などの感覚もありそうです。
後味を含めた心地よさにたどりつくには、失敗が大切です。(^-^)

> また、どうぞよろしくお願いいたします。

おいしいお菓子とお茶の差し入れ、ごちそうさまでした。
甘みと渋みのバランスがよかったです

3685 [KON]土曜講習会 風花 2007/06/23 23:27

今日も講習ありがとうございました
圧の掛け方、手の置き方・・・etc.丁寧に教えていただいて
のんびり屋の私にもわかりやすくてほんとありがたいです
土曜講習会は、少人数なので贅沢でもったいないです!
ぜひ、お時間の会う方はご一緒に・・・
私は次7月7日に伺う予定です
その日は、反省会も行う予定になっていますので
反省会だけでも みなさんにお会いできると嬉しいな〜

>コーン先生
あん餅・・・食べていただけてよかったです(*^^*)

3686 [KON] 222 2007/06/25 00:08

書き込み遅れましたが、今回も講習会、ありがとうございました。
特に土曜日はほぼマンツーマンで細かいトコまで教わること
ができて感激です。
折り紙もグッピーに続いて感慨深いものがありました。
  次回も予定がつきそうなので、また土曜日参加させていただくかもしれません。
  またよろしくお願いします。
 

3705 [KON]土曜講習反省会 コーン 2007/07/06 18:52

明日は土曜講習会と反省会をします。
はりぃさんのありがとう整体院で一時からです。
気が向いた人はどうぞ参加してみてください。

反省会では、ギターとかウクレレその他の楽器演奏が
聴けるかもしれません。


inserted by FC2 system