操体法・仙台勉強会&講習会:ライン
操体法・仙台勉強会&講習会
操体法・仙台勉強会&講習会:タイトル

操体法・仙台勉強会&講習会:ライン

 2007年2月18日 操体法仙台講習会 ヤジウマレポート わくわくやじうま隊

□ 講  師 :操体医学研究所 今治療室 今昭宏先生
□ 受講日 :2007年2月18日(日)13:00から

□ 感想

3438 Re:[KON]姫ちゃんありがとう(^^) コーン 2007/02/19 08:54

はりぃさん>
> 今日は姫ちゃんがレポートやDVDを取りに来てくれました(^^)
> ありがとうございます(^^)

> 今日も楽しい講習会でありますように(^^)
> 皆さんに雪崩のごとく幸せが起きますように(^^)

はい、おかげさまでした。(^-^)
反省会で、白いものをみんなで味見させていただきました。
イイ味していました〜。(^-^)

3439 昨日はありがとうございました。 柳沼 2007/02/19 11:19

今先生
昨日は初参加させていただきありがとうございました。
みなさんの熱心な勉強ぶりと、お人柄のあたたかさに初対面という事も忘れ楽しく過ごさせていただきました。
そして今回はじめて「操る体」の意味を講義に参加して見聞きし理解いたしました。
まさに目から鱗です。
今朝起きる時、背中全体が筋肉痛のような感じでしたが、足は大変軽く感じました。
これから自分で心地よく感じる動きを見つけてどんどん体を動かして行こうと思います。
出会えた皆さんにも感謝です。
これからもよろしくお願いいたします。

3440 Re:昨日はありがとうございました。 コーン 2007/02/19 13:47

柳沼さん>
> 今先生
> 昨日は初参加させていただきありがとうございました。
> みなさんの熱心な勉強ぶりと、お人柄のあたたかさに初対面という事も忘れ楽しく過ごさせていただきました。
> そして今回はじめて「操る体」の意味を講義に参加して見聞きし理解いたしました。
> まさに目から鱗です。
> 今朝起きる時、背中全体が筋肉痛のような感じでしたが、足は大変軽く感じました。
> これから自分で心地よく感じる動きを見つけてどんどん体を動かして行こうと思います。
> 出会えた皆さんにも感謝です。
> これからもよろしくお願いいたします。

わざわざスピーカーを持ってきていただきまして、ありがとうござ
いました。
やはりイイ感じの音でした。
あたりまえのことですがギターの音がギターの音がしました。(^-^)
そのものの音をそのまま再現している感じですね。

やすらぎの杜さんのCDも不思議な波でした。
コーーーーーン、という振動が、私を呼んでいるように聴こえました。(^-^)

3441 昨日の講習会 ロチイー 2007/02/19 15:22

初参加させていただきました東京のロチイーです。
操体の世界を体感できて非常に有意義な時間を過ごせました。
これからも参加させていただきたいと思っています。

できれば基礎から学んで昨日のコーン先生のレベルにまで
到達したいと思っています(20年は覚悟)
よろしくお願いします。

3442 Re:昨日の講習会 コーン 2007/02/19 18:28

ロチイー>
> 初参加させていただきました東京のロチイーです。
> 操体の世界を体感できて非常に有意義な時間を過ごせました。
> これからも参加させていただきたいと思っています。

はい、自由参加ですので気楽に休んでください。(^-^)
今度はぜひ反省会も参加してください。

> できれば基礎から学んで昨日のコーン先生のレベルにまで
> 到達したいと思っています(20年は覚悟)
> よろしくお願いします

ロチイーなら20年もかかりません。
3年位で充分だと思います。(^-^)

3443 [KON]斎藤一人さんのCD ラッキーはりぃ(^^) 2007/02/19 21:20

昨日差し上げたCDの中味が録音されていないという連絡がありました
腹が痛くて冷や汗を流しながらコピーしたので確認はしていませんでした
ごめんなさいねー
内容が無いようという方はご連絡下さいませ(^^)

3444 Re:[KON]斎藤一人さんのCD かおりん 2007/02/20 00:05

体調が悪い中、ありがとうございました。
まだ全部は聴けていないのですが、
今のところ問題ないようです。

おいしいお水もいただきました!!
飲みやすくて、おいしさアップで、
きりり+ほんわか甘さが私好みでした。

姫ちゃんさんが運んでくれたお陰で
いただけました。ありがとうございますっ。

3445 [KON]CDスゴイ 姫ちゃん 2007/02/21 08:02

コーン先生作成の「ありがとう」CD聴いてますが、
聴けども聴けども終わりません。
すごい情報量ですね。MP3恐るべし。
おかげさまで、ありがとうおじさん通になれそうです。
丁度、白光の五井先生にはまっているので
非常に興味深く聴かせて頂いております。
ありがとうございます。

講習会ではラッキーおじさんが
コピー付で説明してくれた
快/不快、なんともないと
陰陽、太極の関係がとても分かりやすく
勉強になり、刺激されました。

また来月の講習会でも写真レポート作成して
お持ちしますので、ご意見、ご要望等
ございましたらお願いします。
(もっと写真上手に撮れと言われても
腕が未熟なのでお許しを)
3446 Re:[KON]CDスゴイ コーン 2007/02/21 16:00

姫ちゃん>
> コーン先生作成の「ありがとう」CD聴いてますが、
> 聴けども聴けども終わりません。
> すごい情報量ですね。MP3恐るべし。

ほんの10時間位だと思います。(^-^)

> おかげさまで、ありがとうおじさん通になれそうです。

(^-^)

> 丁度、白光の五井先生にはまっているので
> 非常に興味深く聴かせて頂いております。
> ありがとうございます。

よかったでした。(^-^)

> 講習会ではラッキーおじさんが
> コピー付で説明してくれた
> 快/不快、なんともないと
> 陰陽、太極の関係がとても分かりやすく
> 勉強になり、刺激されました。

図示されているとなんとなく納得できますね。(^-^)

> また来月の講習会でも写真レポート作成して
> お持ちしますので、ご意見、ご要望等
> ございましたらお願いします。
> (もっと写真上手に撮れと言われても
> 腕が未熟なのでお許しを)

たいへん良かったです。
ごくろうさまでした。
来月も楽しみにしています。
どうぞよろしく。(^-^)

3451 Re:[KON]斎藤一人さんのCD ラッキーはりぃ(^^) 2007/02/23 22:37

かおりんさん>
> 今のところ問題ないようです。

良かったです(^^)
他の方達はいかがでしょう?
> おいしいお水もいただきました!!
> 飲みやすくて、おいしさアップで、
> きりり+ほんわか甘さが私好みでした。

それは良かったです(^^)
季節限定&実家に帰って親父が作っていないと
手に入らないんですよねー
私はお腹を壊して以来飲んでないんです(^^)

3459 [KON] 杉 2007/03/03 13:11

コーン先生!皆さんこんにちは!

先日の講習会で教えて頂いた「股関節」に対する操法・診かた
が非常に役立っています。

産前産後の方に、気持ちの良い体勢・動かし方を聞き分けて
施術にあたっています。ありがとうございます!

はりぃさんに教えて頂いた操体をするに当たっての
素晴らしい考え方も役立っています!

「ゆらし」も少しづつ少しづつ進歩しているような・・・
気がします。

また今月も講習会よろしくお願いします!

P.S.3月1日に無事に次男が誕生しました!

3461 Re:[KON] コーン 2007/03/03 15:12

杉さん>
> コーン先生!皆さんこんにちは!
>
> 先日の講習会で教えて頂いた「股関節」に対する操法・診かた
> が非常に役立っています。
>
> 産前産後の方に、気持ちの良い体勢・動かし方を聞き分けて
> 施術にあたっています。ありがとうございます!

よかったです。(^-^)

> はりぃさんに教えて頂いた操体をするに当たっての
> 素晴らしい考え方も役立っています!
>
> 「ゆらし」も少しづつ少しづつ進歩しているような・・・
> 気がします。

はい、上達が早いです。(^-^)
なにげない手でやるのがコツのようです。

> また今月も講習会よろしくお願いします!
>
> P.S.3月1日に無事に次男が誕生しました!

おお、それはそれはおめでとうございます!。(^-^)


inserted by FC2 system