操体法・仙台勉強会&講習会:ライン
操体法・仙台勉強会&講習会
操体法・仙台勉強会&講習会:タイトル

操体法・仙台勉強会&講習会:ライン

 2006年12月17日 操体法仙台講習会 ヤジウマレポート わくわくやじうま隊

□ 講  師 :操体医学研究所 今治療室 今昭宏先生
□ 受講日 :2006年12月17日(日)13:00から

□ 感想

3271 [KON]今日も吸収することが多い講習会でした 杉 2006/12/17 17:49

今日の講習会も非常に勉強になり吸収し過ぎて、頭がパンクぎみで熱くなっています。教えて頂いたアイシング操体で回復中です。
今日はMさんに「ゆらし」をして頂きました。コーン先生にペアを指定して頂き体験しました。スゴク気持ち良かったです。
やすらぎの杜さんには首と髪の操体を教えて頂きました。
すっかり首の重さが取れて頭がスッキリでした。
アイシング操体も合わせて頭がスッキリしました!
やはり、いつも頭が燃えすぎているんですね(笑)
肘の圧迫操体も勉強になりました。早速、店に戻って練習しました。角度が難しいですねぇ。
あとは「まっちゃん」さんの不思議ワールド全開の操体を色々して頂きました。ありがとうございます!多くのパワーを貰いました。
はりぃさんにも「操体の素晴らしさ」を体験させて頂きました。

みなさん今回もありがとうございました!

次回までに色々とヤジウマして試してみます。
分からないことがあれば、また書き込みます!

3274 [KON]講習忘年会(^^) ラッキーはりぃ(^^) 2006/12/18 07:04

コーンせんせ 今回もありがとうございました(^^)

腰が痛かったのですが、コーンせんせとsotai虫さんにやっていただき
だいぶ楽になりました(^^)
ラッキーとかハッピーとか良い言葉を口にすることで
精神的には疲れなくなったのですが、
仕事をした分、体が疲労するのはしょうがないみたいですね(^^)
それだけお客さんが多かったと言うことですから感謝です(^^)
こうして楽にしていただける場があるのもありがたいですね(^^)
全ては間にあってんだなぁ〜 ラッキー(^^)

昨日もだいぶ猛反省したらしく喉がカラカラで目が覚めました(^^)

DVDを買って下さったみなさまのおかげさまで
いつもご馳走になっているコーンせんせの忘年会費を
出させていただきました(^^)
買っていった日本酒代もちょうだいいたしました(^^)
ありがとうございました(^^)

次は新年会ですね(^^)
また何か買っていくので、かおりんさん楽しみにしていてね(^^)

3275 [KON]忘れる〜 ラッキーはりぃ(^^) 2006/12/18 08:19

えーとですね 前回の反省会の時にCDとかDVDとかの
注文を受けたのをすっかり忘れてしまっておりました

どうやらお酒を飲むと記憶が飛んでしまうようですので
手数をおかけして大変申し訳ないのですが
欲しいものがある場合は、メールでいただけるとありがたいです
あるいは掲示板への書き込みでも結構です
よろしくお願いいたします

3276 Re:[KON]今日も吸収することが多い講習会でした コーン 2006/12/18 09:57

杉さん>
> 今日の講習会も非常に勉強になり吸収し過ぎて、頭がパンクぎみで熱くなっています。教えて頂いたアイシング操体で回復中です。
> 今日はMさんに「ゆらし」をして頂きました。コーン先生にペアを指定して頂き体験しました。スゴク気持ち良かったです。
> やすらぎの杜さんには首と髪の操体を教えて頂きました。
> すっかり首の重さが取れて頭がスッキリでした。
> アイシング操体も合わせて頭がスッキリしました!
> やはり、いつも頭が燃えすぎているんですね(笑)
> 肘の圧迫操体も勉強になりました。早速、店に戻って練習しました。角度が難しいですねぇ。
> あとは「まっちゃん」さんの不思議ワールド全開の操体を色々して頂きました。ありがとうございます!多くのパワーを貰いました。
> はりぃさんにも「操体の素晴らしさ」を体験させて頂きました。
>
> みなさん今回もありがとうございました!
>
> 次回までに色々とヤジウマして試してみます。
> 分からないことがあれば、また書き込みます!

良かったです。(^^)
ためしてみておもしろい実例などがあったら教えてください。(^^)

3277 Re:[KON]講習忘年会(^^) コーン 2006/12/18 10:04

ラッキーはりぃさん>
> コーンせんせ 今回もありがとうございました(^^)
>
> 腰が痛かったのですが、コーンせんせとsotai虫さんにやっていただき
> だいぶ楽になりました(^^)
> ラッキーとかハッピーとか良い言葉を口にすることで
> 精神的には疲れなくなったのですが、
> 仕事をした分、体が疲労するのはしょうがないみたいですね(^^)
> それだけお客さんが多かったと言うことですから感謝です(^^)
> こうして楽にしていただける場があるのもありがたいですね(^^)
> 全ては間にあってんだなぁ〜 ラッキー(^^)

昨夜はラッキーはりぃそのものでしたね。(^^)

> 昨日もだいぶ猛反省したらしく喉がカラカラで目が覚めました(^^)
>
> DVDを買って下さったみなさまのおかげさまで
> いつもご馳走になっているコーンせんせの忘年会費を
> 出させていただきました(^^)
> 買っていった日本酒代もちょうだいいたしました(^^)
> ありがとうございました(^^)

みなさんごちそうさまでした。(^^)

> 次は新年会ですね(^^)
> また何か買っていくので、かおりんさん楽しみにしていてね(^^)

わははは。(^^)

3278 [KON]ありがとうございました タカ 2006/12/18 13:15

コーンせんせ、皆様ありがとうございました。
きのうはラッキーにもハッピーにもコーンせんせにたっぷり
やっていただき、(3行で幸せ3ワードノルマ達成?)
じっくり味わさせて頂きましたのでそのご報告を。

医者の診断では、胸郭出口症候群と頚椎の特に5番6番の間の椎間板
に変性がみられるとのこと。症状として、右手(肩から指先全体)に
痺れがありました。

あお向けの姿勢でまず・・・・・
わー!何をされたか覚えてナーイ!
ごめんなさーい、味わうことに一生懸命で講習を忘れてましたm(_ _)m
だいたいで説明すると
足をいじられて、骨盤を整わせてから、ゆびもみ、ゆびゆらしで
全身をゆるませた後、右肩と肘関節の押し込み操法
そのあと、そうそう、氷、氷、氷、氷。
きのうのひとつの重要テーマは氷だったんだ(^^)

ほんとはその氷、お酒が美味しくなるためにハッピー師匠が用意して
もらったものですが、首や肩、頭の上に乗せて頂きとっても
気持ちよかったです。

氷は水だから、人間の身体もほとんど水だから相性が良いんだよ、
冷やすというよりそこの熱を吸収するということなんだよ、
ということでフムフム。
気持ちよくなくなるまで続けてということでしたが、おさまる
ことはありませんでした。
やすらぎの杜さんが言ってたけど、「頭を冷やせ」ということなんだ
なぁと、自分の最近の生活を振り返り妙に納得。

という半端な報告でごめんなさい。
ほんとはとっても濃い内容だったので、皆さんDVDを買いましょう!
幸せだなぁ。。

3280 [KON]12月講習会 かおりん 2006/12/18 18:03

講習会、忘年会ありがとうございました。
今年も、もう12月なんですね。
20才を過ぎると時間が早いと聞いたことが
ありますが、年々早さが増しています。

昨日は、はりぃさんの持ってきてくれた
美味しい日本酒を充分堪能させてもらいました。
氷で冷やされ、美味しさ更にアップ。
飲み易さもあり、かなりいただきました。

どうもありがとうございました!
又来月も何か買ってきてくれるというので
とっても楽しみにしています^^

二日酔いにもならずまさにラッキー。
さっちゃんままが途中お酒に何かおまじない?を
してくれたお陰かもしれません。

前回のラッキーおじさんのパワーはすごいです。
1ヶ月たち、本人はいなくてもラッキーパワーが
引き継がれていたのですから。

講習ですが、今回久々の氷が登場しました。
頭頂部にのせると、意外にもひんやりと心地よく
頭に血が上っているのを感じました。
ストレッチで痛めたところをコーンせんせに
みていただき、すごく楽になりました。
自分でもあれこれやってみていたのですが
全然だったのでした。

ストレッチの方法をストレッチの先生に
教えてもらったり、タカさん達にも股関節や
体を柔らかくするやり方を教わり、毎日
やっていこうと思います。
瞬時に効果がありびっくりでした。
ありがとうございます。
3285 Re:[KON]占い まっちゃん 2006/12/19 10:46

久しぶりにみんなに会えて、講習会も飲み会も楽しかったです(^o^) 先生もみなさんもありがとうございましたぁ〜(^o^)丿

そして、のだめ占い、千秋でしたぁ〜(^o^)丿
オレ様タイプが多いってことなの?^^;これって…^^;
のだめカフェも行ってみたいなぁ〜(^o^)丿

アリーさんにも会いたいです。あの、鋭いつっこみが来年は聞きたいです。待ってますよぉ〜(^o^)丿

クリスマスも近いです。甘いもの大好きなアリーさん、フレーズのざるチーズが美味しいですよぉ〜(^o^)丿おすすめです(^o^)丿あと、旭丘のセンターの養老の滝の上にあるケーキ屋さんの小さい小さいチョコケーキの420円が絶品です(^o^)丿甘いもの情報でした(^o^)丿

3293 Re:[KON]ありがとうございました ラッキーはりぃ(^^) 2006/12/21 08:52

タカちゃん>
> あお向けの姿勢でまず・・・・・
> わー!何をされたか覚えてナーイ!
> ごめんなさーい、味わうことに一生懸命で講習を忘れてましたm(_ _)m

手技の内容は下記の通りです(^^)

左足を上げる操法
左足を踏み込んでお尻を浮かせる操法
揺らし
左肩の三角筋の圧痛操法
右腕の肘関節押し込み操法
右首に氷を当てる
まっちゃんによる手のひら揉み

3294 Re:[KON]忘れる〜 ラッキーはりぃ(^^) 2006/12/21 09:09

かおりんさん>
> 昨日は、はりぃさんの持ってきてくれた
> 美味しい日本酒を充分堪能させてもらいました。

> 又来月も何か買ってきてくれるというので
> とっても楽しみにしています^^

はい(^^)
期待していてください(^^)


inserted by FC2 system