操体法・仙台勉強会&講習会:ライン
操体法・仙台勉強会&講習会
操体法・仙台勉強会&講習会:タイトル

操体法・仙台勉強会&講習会:ライン

 2005年3月12日 操体法仙台講習会 ヤジウマレポート わくわくやじうま隊

□ 講  師 :操体医学研究所 今治療室 今昭宏先生
□ 受講日 :2005年3月12日(土)13:00から

□ 感想

1945 [KON]土曜講習会3月 はりぃ 2005/03/12 20:29

コンせんせ 今日もありがとうございました m(_ _)m
喫茶店での二次会(?)ビールが美味かったです(^^;)
今回で土曜講習会は終わりなんですねぇ
簡単に取れる会場が見つかるとイイんですけど・・・

私は仕事の後、吹雪&渋滞のため一時間ほど遅れて参加したのですが
今回はsotai虫さんの肩と、合気道さんの腕をどうするかということで
いろいろやっていたんですよね

・うつ伏せで肩甲間部の圧痛操法
・坐位で肘を下または後ろに動かす操法(実際に動くのは肩関節)

それから道楽さんのリクエストでひとり操体です
アリーさんから自分が実際にやっているひとり操体を見せてもらい
(詳しくは本人が書いてくださると思います(^^)
コンせんせからは
・足首のひねりからの全身連動
・手首のひねりからの全身連動

なかなか面白かったですね(^^)

1947 Re:[KON]土曜講習会3月 コン 2005/03/12 22:11

> コンせんせ 今日もありがとうございました m(_ _)m
> 喫茶店での二次会(?)ビールが美味かったです(^^;)

はい。(^^)
虫さんが飲めなかったので、私、
ごくごくごくこぐ「うまくねー!」(*^_^*)
とか言って飲みました。(^^)


inserted by FC2 system