今先生の三軸応用操体DVD画像
今先生の三軸応用操体:タイトル

 アリー式簡単丸暗記


確実に覚える必要があるのは3つ。(4パターンのうちからどれか選択) 例)

1.ねじった方に、倒したら(側屈)、 前屈

2. 側屈して、側屈の方にねじったら、 後屈

3. 前屈して、ねじった方に、 側屈

上の3つを覚えたらあとは頭の中で逆に組み立てるだけです。

1の別バージョン

ねじった方向とは逆に側屈したら、後屈
ねじって、前屈したら、ねじった方向と逆に側屈
ねじって、後屈したら、ねじった方向に側屈


2の別バージョン

側屈の方向と逆にねじったら、前屈
側屈して前屈したら、側屈した方向にねじる
側屈して後屈したら、側屈した方向と逆にねじる

3の別バージョン

前屈して、側屈したら、側屈と逆にねじる
後屈して、ねじったら、ねじった方向と逆に側屈]
後屈して、側屈したら、側屈と同じ方向にねじる


軸を頭の中で考えられないアリーは、こうして覚えるしかないのでした。笑

とにかくどれか覚えやすいのを1つずつ選んで、まずそれだけをがっちり 覚える→それから頭の中で逆にしてパズルのように組み替える が、私にとって覚えやすいようです。(*^。^*)

書いているうちに頭の中が整理つくかな〜と思ったら、ますます混乱して きてしまった。(~_~;)


「そうたい 操体」トップ    三軸応用操体トップ
inserted by FC2 system