操体掲示板・過去ログ

HOME 過去ログ目次

操体掲示板過去ログ 1601〜1700

タイトル: 1500ゲット!!
名 前 : ハゼアタマ
日 時 : 2002/05/07 18:
やりましたね。ハゼアタマさん・・・・・・ありがとうございます。
.
タイトル: 10時まで
名 前 : コーン
日 時 : 2002/05/07 19:
だーれも当たりませんネェ。制限時間は10時までてす。

ヒントはひらがなだと3文字、最初の文字が「ケ」です。

ハゼアタマさんホントに考えてんの?。クエッションさんはもうねてし

まいましたかー。10時3分に答えを発表します。
.
タイトル: 毛虫?
名 前 : Mr.クエッション
日 時 : 2002/05/07 20:
毛虫!!

Mr.クエッションさん、んんーーっ・・・・・・・・・・・・・残念。
.
タイトル: 敬語
名 前 : ハゼアタマ
日 時 : 2002/05/07 20:
敬語?
.
タイトル: 当たりィー
名 前 : コーン
日 時 : 2002/05/07 20:
大当たりー。さすがハゼアタマさん。

「敬語」でした。景品はまるさんがあげます。ちがったっけ?。

クエッションさんは、違うほうの掲示板の答え書いてんじゃないの?。

まちがいですけど。
.
タイトル: Re:当たりィー
名 前 : ハゼアタマ
日 時 : 2002/05/07 20:
> 大当たりー。さすがハゼアタマさん。

ありがとう!!チャ〜ンと、考えていました。
.
タイトル: コーンさん 当たりィー
名 前 : Mr.クエッション
日 時 : 2002/05/07 20:
問題です 投稿者:コーン  投稿日: 5月 7日(火)20時06分04秒

いきなり、問題です。翁先生が大キライだった動物はなんでしょう。

○○です。と2文字で答えてください。

当たったらどうしましょう。そのとき考えます。
.
タイトル: 翁先生が大キライだった動物
名 前 : Mr.クエッション
日 時 : 2002/05/07 21:
ねこ、いぬ
.
タイトル: まさか・・・?
名 前 : Mr.クエッション
日 時 : 2002/05/07 21:
人間? Mr.クエッションさん、んんーーっ・・・・・・・・・残念。
.
タイトル: だれだっ
名 前 : コーン
日 時 : 2002/05/07 21:
だれだっ。あっちの問題をこっちにもってきたのは?。

まーたクエッションさんだぁー。答えはマチガイです。ヒントはなし。

そろそろ私も、ものがたりのつづきをカキコするので、早くあててくだ

され。
.
タイトル: 新、温古堂ものがたり
名 前 : コーン
日 時 : 2002/05/07 21:
私はベットに仰向けに寝た.翁先生は最初首の後ろを触診した。手を感

じさせない手だった。柔らかくってつるつるしてて、あったかかった。

そしてすぐに「ここだなぁ」と左の首のコリを押し当てた。一瞬の出来

事だった。くりくり探したりして見つけたのではなく、手が来たところ

にこりがあった。といった感じだった。そして、足の方に移動して、有

名な膝裏の圧痛の触診となる。これもやはり、もみもみ探ってこりを見

つけるのではなく、あっという間にピッとぐぐっと「いてててぇー」と

なった。左が痛かった。

こんなのを職人芸というのだろうか。とにかくびっくりしたものだっ

た。

びっくりしただけで、コリが消えることは後で知った。葉っぱに触れた

だけでも消えた。まるさんもいろんな実験して遊んでいるけど、原始感

覚の快感を味わえば消えるようにできていると言うことらしい。
.
タイトル: コーンさんのちりょーしつ
名 前 : アリー Mail
日 時 : 2002/05/07 22:
宴もたけなわですがー、わりこみさせていただきます。
m(__)m
ゆうべ急にコーンせんせのことが書きたくなって
書きました。今日、コーンせんせにチェックして
もらいました。




コーンせんせのちりょーしつ



コーンせんせのところは、マンションの一室にあります。
エレベーターを上がって、扉が開くともうそこはかとなく
ベビーパウダーのようなクリスチャンディオールの香水
のような香りがします。  

そのままずずずいーっと進んでいくと、犬ポイントに
さしかかります。汗。
ここで、2回にいっぺんは、となりの犬に吠えられます。
(あなたの家に用事があるわけでも、泥棒に入るわけでも
ないのよ!!!と思う。)

青色の表札のかかったそのドアを開けると、玄関があり
そして、廊下があります。靴を脱ぎながら、ひょいと
のぞくと机に座っているコーンせんせがいます。
白衣とかは着ていなくて、時には、黒の皮のパンツスタイル
だったりします。

コーンせんせのところには、なんだかいっぱい
植物があります。私がかろうじて名前がわかるのは、
「アロエ」ぐらいです。そのアロエを見ると、
大好きな「アロエヨーグルト」を食べたくなるのは
私だけでしょうか?

ひととおり、操体などが終わると、必ず
コーンせんせは「はい、歩いてみなさい」といい、
歩かせます。

そこで、火鉢スポットが目に入ります。
おそらくここで、せんせは、折り紙とかしたり、
白湯とかお茶とかを飲んだりしているのかと
思われます。

  コーンさんコメント>
   いつも本を読んで勉強してるとかにできませんか

↑今回は、不採用とします。 m(__)m


そして、勝手に続けまっす!
本棚の上には、橋本先生の写真などなにげに
飾っていたりします。

一度、コーンせんせに香水つけているのですか?
と聞いたことがありました。
答えはノー。
お香の香りらしいです。
そんでもって、ヒーリングミュージックが静かに
流れていたり。(最近は、ラジオとか、ボサノバとかも)

この場所をあやしいといわずしてなんというだろうか?

お し ま い 。

みなさまにあやしい雰囲気が伝わったでしょうか?
sotai虫さんなんかは、パソコンに向かって、うんうん
とうなずいているはず、、、。たぶん、きっと。
今のところコーンさんの患者さんはあとはいないのかな?

つけたし、異論などありましたら、遠慮なくどうぞ。

by アリー
.
タイトル: Re:新、温古堂ものがたり
名 前 : Mr.クエッション
日 時 : 2002/05/07 22:
> びっくりしただけで、コリが消えることは後で知った。葉っぱに触れた
>
> だけでも消えた。まるさんもいろんな実験して遊んでいるけど、原始感
>
> 覚の快感を味わえば消えるようにできていると言うことらしい。

何故だろう びっくりしただけで・・・
.
タイトル: Re:だれだっ
名 前 : Mr.クエッション
日 時 : 2002/05/07 22:
> だれだっ。あっちの問題をこっちにもってきたのは?。

ゴメンなさい。答えは、クマ、トラ、ワニ、最後の答えは、ヘビ!!
.
タイトル: Re:コーンさんのちりょーしつ
名 前 : ハゼアタマ
日 時 : 2002/05/07 22:
> コーンせんせのところは、マンションの一室にあります。
>
> ひょいとのぞくと机に座っているコーンせんせがいます。
>
> 白衣とかは着ていなくて、時には、黒の皮のパンツスタイル
>
> だったりします。

想像できますね。白衣とかは着ていなくて、ここだけ、ハゼアタマと

同じだ。コーンさんのちりょーしつに、行きたいな。
.
タイトル: イイ子にして待っていましょう
名 前 : プル Mail
日 時 : 2002/05/07 22:
まるさん、珍しくマシンの再セットアップ中みたいです。
今回はちょっと時間が掛かるみたい。

みんなでイイ子にして(めちゃくちゃ書き込んで)待っていましょう!
.
タイトル: Re:コーンさんのちりょーしつ
名 前 : Mr.クエッション
日 時 : 2002/05/07 23:
> 大好きな「アロエヨーグルト」を食べたくなるのは
>
> 私だけでしょうか?

いいえ違います。コーンさんも「アロエヨーグルト」を食べたくなる

し、アリーさん、だけではないですよ。sotai虫さんも同じだよね。

> コーンせんせは「はい、歩いてみなさい」といい、歩かせます。

アリーさん、今度そのまま歩いて帰って下さい。(お金払わずに)

> 本棚の上には、橋本先生の写真などなにげに飾っていたりします。

目に、浮かんできますね。これからも教えて下さい。
.
タイトル: 今日のいろいろ
名 前 : コーン
日 時 : 2002/05/07 23:
クエッションさん、へびで当たったんですが、ちょいと先にあっちでア

リーさんが当ててました。でも四つも答えを書いちゃねぇ。数うちゃ当

たるとも言うけど。

ハゼアタマさんも白衣着ないんですか。

ぜひみんなでツアーで来て下さい。20年ぶりの再会ですから、あった瞬

間もう泣いてしまうでしょうね。そんなことないか。

アリーさん、「机に座ってる」ってのは、ちとへんなかんじかな。

でも、いいんですよ。私のやることだからなんでもアリーってか。

今回不採用だった「いつも勉強している」のところ、次回はぜひ採用し

てください。あと本はもらったやつがほとんどで、あまり読んでいな

い。といったような事実は、ぜったいにないしょということで、お願い

します。

まるさん、セットアップとかなんとかいうこと、どうですか?。
.
タイトル: DAME
名 前 : まる Mail
日 時 : 2002/05/07 23:
Set up umaku ikanai yo--
.

"clean install" sika nai kana?? (;;)


"Linux" kara sousin siteiru no desuga

nihongo nyuryoku no kirikae ga wakaranai noda
.

dareka sitteru hito osiete
.
.
タイトル: ツアー
名 前 : ハゼアタマ
日 時 : 2002/05/07 23:
泣いてしまうでしょうね.もちろん泣いてしまう!!ハゼアタマは、
.
タイトル: KoraKora
名 前 : まる Mail
日 時 : 2002/05/07 23:
>みんなでイイ子にして(めちゃくちゃ書き込んで)待っていましょう!



KORA !
.
タイトル: もう一度
名 前 : Mr.クエッション
日 時 : 2002/05/07 23:
答えは、ヘビです。ひっこかった〜な。
.
タイトル: 復帰
名 前 : まる Mail
日 時 : 2002/05/08 00:
Windows の 再セットアップがめんどくさい ので、

復帰には 少々時間がかかります。


一応、掲示版は読み出せますが、

出不精に なると 思います。


まあ。その調子で 遊んでてね。

(^^)
.
タイトル: Re:Re:掲示板 とても楽しい
名 前 : 紗夢(ryo) Mail URL
日 時 : 2002/05/08 07:
那夢さん お返事ありがとう。

> うっふっふっ。私も野草を食べるのも大好きですよ。
> でも、今回の野草は、紗夢さんの予想が一番近いです!!

いっぱい聞きたいこと ありますが、掲示板が野草掲示板に変身しては
いけないので 我慢の子になります。

>
> >      ダイレクトに 操体法 の話題でなくても、
> >      流れ的に 問題ないと思いますので、
> >
> >      どうぞ、ここ(掲示板)で、やってください。(^^)
>
> はーい。
> まるさんのお言葉に甘えて、書き込んでいまーす。

と まるさんは 書いてくれましたが、野草やハーブのことに
なると 操体以上に興味があるのでm(__)m歯止めが効かなくなります。

那夢さん もし メール いただけたら 嬉しいです。
>
.
タイトル: ドタキャン!!
名 前 : ハゼアタマ
日 時 : 2002/05/08 11:
昼食まで、時間有るし、操体のこと考えています。すると〜呼吸して

いると、感じてきた。ありゃ〜まあ〜驚いた。呼吸、飲食、精神活動

体の動かし方と・・・ドタキャンから、感謝の気持ちが、でてきた。
.
タイトル: 削除
名 前 : プル Mail
日 時 : 2002/05/08 13:
No.1526は、投稿先を間違えた書き込みと思われましたので
削除しました。

気にしないで、みんなガンガン書き込んでねぇ〜。(^^)/
.
タイトル: Re:ドタキャン!!
名 前 : Mr.クエッション
日 時 : 2002/05/08 18:
> ドタキャンから、感謝の気持ちが、でてきた。

良いですね。感謝の気持ちが、でてきた事は、脳で感じているのだ。

気持ちがとても良いとね。ここに書いて、感謝、感謝、感謝!!
.
タイトル: 新、温古堂ものがたり
名 前 : コーン
日 時 : 2002/05/08 21:
翁先生は、うむを言わさず私の足の指をスネの方に上げ、「こうやっ

て、上げてぇー」と導く。つま先が上がってくると、その足の甲に手を

置いて「カカトふんでぇ、気持ちのいいように、体中ぜんぶ動いていい

から、・・・・・・はいストン」と誘導した。

翁先生の手の抵抗は絶妙だった。気持ちが良かったと言ってしまえばそ

れまでだが、あえてそれをきめ細かく表現してみたい。

まず、足の甲に手が乗っかっているときの感覚は、手ではない何かあっ

たかくてやわらかいものが甲全体を包み込んでまとわりついてくるよう

な感覚だった。そして、その感覚に引きずられるかのように全身が連動

してしまうのだ。もし第三者がこの現場を見ていて、翁先生の抵抗を真

似してやってみたとしたら、きっとかなり重く強くかけてしまうだろ

う。だからといって、弱くかければいいということではない。弱いと連

動できなくなるし、強ければ力んでしまう。その人の気持ちよさに合わ

せてかけるのが抵抗の極意なのだ。     つづく
.
タイトル: 新、温古堂ものがたり
名 前 : ハゼアタマ
日 時 : 2002/05/08 21:
味わって、読んでいます。翁先生の手の抵抗は絶妙だった!!
.
タイトル: Re:コーンさんのちりょーしつ
名 前 : アリー Mail
日 時 : 2002/05/08 21:
コーンせんせは「はい、歩いてみなさい」といい、歩かせます。
>
> アリーさん、今度そのまま歩いて帰って下さい。(お金払わずに)


あやうく、お金払わずに帰りそうな時はありました。汗。
治療室のドアをしめて、(おいおい閉めちゃったよー。汗)
エレベーターに向かって2.3歩あるいたところで、
お金払っていないことに気づきました。汗、汗。
あわてて戻って、「せんせー、お金払うの忘れたーー。」
って。苦笑。
先生ごめんなさい。
.
タイトル: Re:新、温古堂ものがたり
名 前 : Mr.クエッション
日 時 : 2002/05/08 22:
>もし第三者がこの現場を見ていて、翁先生の抵抗を真似してやってみ>たとしたら、きっとかなり重く強くかけてしまうだろう。だからと > いって、弱くかければいいということではない。弱いと連動できな > くなるし、強ければ力んでしまう。その人の気持ちよさに合わせて> かけるのが抵抗の極意なのだ。     つづく

つま先を上げる筋肉に、抵抗し、カラダ全体が、連動するだけの力。

その人の気持ちよさに合わせる。味わってもらう抵抗ですか。
.
タイトル: 最高級赤ワイン
名 前 : コーン
日 時 : 2002/05/08 22:
>あわてて戻って、「せんせー、お金払うの忘れたーー。」
>って。苦笑。
>先生ごめんなさい。

 あやまることはないです。実はときどきあるんです。

 あのときは、私も完全に忘れてたんです。

 ニコニコ「おだいじにー」とかいいながら、

頭では「早く家へ帰って、いつもの最高級赤ワインを飲もう!」

なんてホロホロ考えてますからね。
 
 少し見栄をはった都合上、ワインの品種についての問い合わせには答

えられませんのでご容赦ください。

  

  
.
タイトル: Re:コーンさんのちりょーしつ
名 前 : Mr.クエッション
日 時 : 2002/05/08 22:
アリーさん、良く気が付きました。しかし今度は、そのまま帰ろう。

コーンさん、たまにありますよね。お金もらえない時、ハゼさんは、

多いらしい。患者さんとても喜んで、気持ち良く帰っていくのです。

お金〜と言うと、すぐ現実に、戻ってしまいます。マイイかお金は、
.
タイトル: クエッションさん
名 前 : コーン
日 時 : 2002/05/08 22:
>その人の気持ちよさに合わせる。味わってもらう抵抗ですか。

 そのとうりだと思います。

そして、この後にさらに重要なことがあるのですが、ワインがなくなっ

てしまったので今日はもう書けません。近日公開予定です。
.
タイトル: のびのび掲示板、サーバーエラー
名 前 : プル Mail
日 時 : 2002/05/08 23:
「のびのび掲示板」今繋がりません。
たぶん、そのうち復旧するかと。(^^;

自作二機目のパーツが届き、、、。
届いて組んだはいいものの、、、。
一機目のようにすんなりとはいかず。
四苦八苦してます。

激安で組むのには、それなりに苦労が伴うのですね。(^^;

コーンさんとまるさんの温古堂秘話(あ、これを題名にしよう)。
過去ログで流してしまうのがもったいなくて。
切り取ってページは作ってあるのですが、そんなこんなでアップ
するまでには至っていません。

も少ししたら「操体 そうたい」に入れておきますね。
.
タイトル: なんとか 復活
名 前 : まる Mail
日 時 : 2002/05/09 00:
Re:今日のいろいろ>コーン>まるさん、セットアップとかなんとかいうこと、どうですか?。


息子が友達からもらったデータCDを ドライブに
入れたとたんから パソコンの挙動がおかしくなって、

にっちもさっちもいかなくなって、
とうとう、起動しなくなってしまいました。


ということで、
こういうときはヘタにいぢくりまわさないで
さっさと、ウインドウズそのものを 削除して
まっさらに、入れ替えてしまうほうが楽なんですよね。

この 入れ替えを セットアップとか OS(オペレーシ
ョンシステム)の再インストールとか 言っていますが、

僕の場合、ウインドウズだけじゃなくて、
リナックスとか フリードス(D0S) とか、他のOSを
同じパソコンの中に 共存させているというか、共同生活
させているので、

これを 全部消して(クリーン・インストール)しまって
入れなおすは、とんでもはっぷん。思い切りめんどくさい
ことになってしまう。


データは、ウインドウズとは別のドライブ(パーティション)
に 保存してあるあるで、これも そっくり救出したいし。


ということで、ちょっと 大変そうだぁ〜。
と言いつつも、ちょろちょろ 投稿していたのは、

リナックス(Linux)というOSが 生きていて
完全に別の方式で 起動できるようにしてあったからです

が、まあ、使いにくいったらない。(慣れないだけ)(^^;


でも なんとか、クリーンインストールしなくても、
立て直せました。

これ、一応、WINDOWSからの 発信。


    とはいえ、自分の使いやすいセッティングに
    なるまで、まだまだ かかりそうだあ。(^^;
.
タイトル: Re:のびのび掲示板、サーバーエラー
名 前 : まる Mail
日 時 : 2002/05/09 00:
> 「のびのび掲示板」今繋がりません。
> たぶん、そのうち復旧するかと。(^^;
>
> 自作二機目のパーツが届き、、、。
> 届いて組んだはいいものの、、、。
> 一機目のようにすんなりとはいかず。
> 四苦八苦してます。
>
> 激安で組むのには、それなりに苦労が伴うのですね。(^^;


    そら、そうだ。(^^;


    0Sと デバイス(周辺機器)の 相性の問題とか

    いろいろ 出てきてるんかな。

    こりゃ、時間かかるぞぉ〜。



> コーンさんとまるさんの温古堂秘話(あ、これを題名にしよう)。
> も少ししたら「操体 そうたい」に入れておきますね。

    あわてなくて いいですよ。

    ぷらばさんの PCになるんでしょ。

            ちゃんと 作ってあげてください。(^^)
.
タイトル: 嵐の前の静けさ?
名 前 : コーン
日 時 : 2002/05/09 16:
今日はみなさん静かですね。嵐の前の静けさなのでしょうか。

本当はこれくらいなのでしょうか。

いずれにせよ、まるさん復活でなによりです。プルさんもゆっくりとや

ってください。そろそろ、温古堂ものがたりのつづきカキコしますか。

あまりおもしろくはないのですが、少しためになりそうです。

夜のお楽しみってことにいたしましょうか。お酒でもひっかけながら読

んでください。おっと、ウチは最高級赤ワインですのでお知らせまで。
.
タイトル: 151pの解答
名 前 : ウメさん
日 時 : 2002/05/09 16:
はじめまして、大阪の客人ウメさんです。
日本語入力のトラブルの件で、
ウメさんの子供のヒロからの解答です。
ショーットカットキーですが、
CTRL+XFERのキーを同時に両方押して下さい。
との、ことです。父さんわかりませんが、一度、ためしてみてください。
以上の書き込み代筆ヒロでした。
覚えたら、今度から、書き込みします。
.
タイトル: Re:DAME
名 前 : ウメさん
日 時 : 2002/05/09 16:
> Set up umaku ikanai yo--
.
>
> "clean install" sika nai kana?? (;;)
>
>
> "Linux" kara sousin siteiru no desuga
>
> nihongo nyuryoku no kirikae ga wakaranai noda
.
>
> dareka sitteru hito osiete.


はじめまして、大阪の客人ウメさんです。
日本語入力のトラブルの件で、
ウメさんの子供のヒロからの解答です。
ショーットカットキーですが、
CTRL+XFERのキーを同時に両方押して下さい。
との、ことです。父さんわかりませんが、一度、ためしてみてください。
以上の書き込み代筆ヒロでした。
覚えたら、今度から、書き込みします。
.
タイトル: Re:嵐の前の静けさ?
名 前 : まる Mail
日 時 : 2002/05/09 17:
> 今日はみなさん静かですね。嵐の前の静けさなのでしょうか。
>
> 本当はこれくらいなのでしょうか。


    わははは。  本当は、こんなもんです。(^^)





> ってください。そろそろ、温古堂ものがたりのつづきカキコしますか。
>
> あまりおもしろくはないのですが、少しためになりそうです。


   いえいえ、みなさん 楽しみにしてますよ。
.
タイトル: Re:DAME
名 前 : まる Mail
日 時 : 2002/05/09 18:
> はじめまして、大阪の客人ウメさんです。
> 日本語入力のトラブルの件で、
> ウメさんの子供のヒロからの解答です。


    はじめまして。ウメさん。

    ご苦労様。ヒロさん。(とうさんは、タイピングができないのですね。)(^^;


    情報、ありがとうございました。

    うまく操作できなかったのは、TurboLinuxでしたが、

    Shift+space で、 入力の切り替えできました。


    でも、もう WINDOWSが復活してしまったので、
    ちょっと 遅かった のですが。


                 でも、ありがとう。(^^)/



    タイピング、マスターして また 遊びにきてください。>ウメさん
.
タイトル: Re:コーンさんのちりょーしつ
名 前 : sotai虫
日 時 : 2002/05/09 18:
> > 大好きな「アロエヨーグルト」を食べたくなるのは
> >
> > 私だけでしょうか?
>
> いいえ違います。コーンさんも「アロエヨーグルト」を食べたくなる
>
> し、アリーさん、だけではないですよ。sotai虫さんも同じだよね。
>

そうです(きっぱり soutai虫)さすがMr.クエッション先生 ご明察!


 コーン先生が負荷の掛け方についてワインが無くなったので途中で止

めてしまって、多分、今日書き込みするとおもうのですが、その前に

soutai虫的考察…を (当たっていたら 私にもクッキーを…サモシー)

 郵送じゃない誘導する時に、コーン先生は“言葉”で誘導するのです。

操体法の先生方も同じと思うのですが、つま先上げなどで

“ハイ 踵で踏み込んでつま先を持ち上げて下さい。”そうです そうです

自分でいいなぁ〜っと思ったところで止めて下さい。 十分味わいましたか〜

 では、もういいって思ったところで力をスっと抜いてください。

ハイ そうです。上手ですね力の抜き方が…など(コーン先生の企業秘密)

操体法は私のような素人が使っても、アリーさんではありませんが

操体法もどきとして通用するようです。その訳は、どうも、コーン先生

の言葉による操法が伝染っちゃったかなぁ〜と思うしだいです。

 
.
タイトル: 新、温古堂ものがたり
名 前 : コーン
日 時 : 2002/05/09 19:
翁先生は抵抗するときもそうだったが、それ以前から、ただいるだけで

も気持ちのいい「場」を生み出していた。無意識にそうなったのだろ

う。

さて、 翁先生の抵抗をさらにひもどいてみることにする。翁先生の抵

抗は第三者が見て真似ると、かなり重く強くかけてしまうだろう。と前

記した。なぜそう思ってしまうのか。

それは、翁先生自身がからだまるごとで気持ちよく動き、その全身で抵

抗をかけていたから、そう見えてしまうのだろう。

つまり、きっと、たぶん、抵抗をかける人がまるごとの気持ちよさを

味わいながら抵抗すれば、あくびがうつるように、患者さんに気持ちよ

さがうつるのだ。 これが抵抗の極意2。
.
タイトル: Re:新、温古堂ものがたり
名 前 : sotai虫
日 時 : 2002/05/09 19:
> 翁先生は抵抗するときもそうだったが、それ以前から、ただいるだけで
>
> も気持ちのいい「場」を生み出していた。無意識にそうなったのだろ
>
> う。
> ……、かなり重く強くかけてしまうだろう。と前 記した。なぜそう

>思ってしまうのか。
>
> それは、翁先生自身がからだまるごとで気持ちよく動き、その全身で

>抵抗をかけていたから、そう見えてしまうのだろう。
>
> つまり、きっと、たぶん、抵抗をかける人がまるごとの気持ちよさを
>
> 味わいながら抵抗すれば、あくびがうつるように、患者さんに気持ちよ
>
> さがうつるのだ。 これが抵抗の極意2。
>

スミマセン 簡単に考えたsoutai虫でした…
.
タイトル: Re:新、温古堂ものがたり
名 前 : Mr.クエッション
日 時 : 2002/05/09 20:
> つまり、きっと、たぶん、抵抗をかける人がまるごとの気持ちよさを
>
> 味わいながら抵抗すれば、あくびがうつるように、患者さんに気持ちよ
>
> さがうつるのだ。 これが抵抗の極意2。

コーンさん、毎回ありがとう。患者さんと、一体化するのですね。
.
タイトル: Re:嵐の前の静けさ?
名 前 : Mr.クエッション
日 時 : 2002/05/09 20:
> 今日はみなさん静かですね。嵐の前の静けさなのでしょうか。

ハゼさん、今から食事らしいですよ。もう少し待っててね。
.
タイトル: 新、温古堂ものがたり
名 前 : コーン
日 時 : 2002/05/09 21:
翁先生の抵抗は見た目より、かなりソフトだった。あったかいマシュマ

ロが足の甲にふわっとのっかっている。そんな感じだった。それでい

て、やわらかくて力強さがあるのだ。

翁先生の手の平は、大きくて触れてみたらカワがとても薄くてポチャッ

としていた。

そんな手の抵抗を受け、私はカカトを少し床に踏み込み、骨盤から背中

まで、動きが気持ちよさにつられて出てくる感覚を味わい、ストンと脱

力した。

これで膝ウラのこりはなくなっていた。

「今度はウツブセになってぇ」と翁先生がいった。

私はうつぶせになった。翁先生は膝を曲げて動診する。「こっちとこっ

ちでどっちが窮屈?」と左右のカカトを尻につけようとする。私は右の

モモの前が突っ張る感じだったので「右が窮屈ですぅ」と言った。翁先

生は私の右足首を支えて「これこうやってのばせぇ」と私の足首を自分

の方に引きながら、「カカトでのばせぇ」といって、つま先をそらして

くれた。どうすればいいのかすぐにわかった。膝を伸ばしてゆくと、こ

こでまたびっくりした。翁先生の手が手ではないもののような感じなの

だ。支えられているところの足の感覚のことだ。

たぶん、手が足に触れている面があるとすると、その面全体に均等な圧

力がかかっているかのような感覚だった。これが、安定感を生む抵抗の

極意3。
.
タイトル: Mr.は、メッセンジャーボーイ?
名 前 : ハゼアタマ
日 時 : 2002/05/09 21:
> ハゼさん、今から食事らしいですよ。もう少し待っててね。

Mr.クエッション さん ありがとう!!食べてきました。コーンさん

> ただいるだけでも気持ちのいい「場」を生み出していた。
>
> 無意識にそうなったのだろう。

私も、そう思います。翁せんせの、空間、世界とでも言うか・・・

何時か、オラーを、出せると良いな。気持ちのいい「場」を生む。
.
タイトル: Re:1551新、温古堂ものがたり
名 前 : まる Mail URL
日 時 : 2002/05/09 21:

コーン>
> びっくりしただけで、コリが消えることは後で知った。葉っぱに触れた
>
> だけでも消えた。まるさんもいろんな実験して遊んでいるけど、原始感
>
> 覚の快感を味わえば消えるようにできていると言うことらしい。


       どの 葉っぱ に触っていると、消えるか。とか、
       いろんなこと 試して 遊びました。


> 操体法で、膝の裏側押すと、痛いですよね。左右押すと、痛い時は、
> 左右するのですか。左側が、右側より痛い時は、左側だけでよいので
> すか。痛いので、左右同時に、つま先を、上げるのですか。




つま先上げてペタン操法 の 本質は 驚愕。 だと思っています。




         あ。    という、「びっくり」。






      こんなにも 強烈に【在る!】シコリが、

      一瞬!にして、こんなにも あっさりと、【ない!】







      何十年間、馴染んでいた【からだ観】 が、あっという間に

      ぐるりと ひっくり返る。




      からだ観 と 世界観 とは、 表裏一体。

      だから、その瞬間、【世界】が ひっくり返る。





      さっきまで、そのひとにとって【いじわる】だった【世界】。

      世界 に 身構えて、カチンコチンになっていた 【そのひと】にとって、



      いきなり  「身構えること」の意味  が、消えてしまう。




              ふにゃらん。 (瞬間脱力 しか、ありえない) 






      脱力の後に やってくるのが、なっとく。


            あ。 そっか。     という、「なっとく」。



      瞬間瞬間 変わるんだ。 という 納得。

      治るようになってんダ。 と、口で言わなくても 勝手にからだが 納得する。






これは、「膝裏のシコリ」でなくても いいのかもしれない。

いちばん、わかりやすく、劇的に それを 感じる事の出来るのが、

膝裏の痛み(しこり) と つま先ペタン操法 であるというだけの話で。





翁せんせいは、初診ひとには いちばん最初に これ(世界のでんぐりがえし)をやる。


            なにか、病気という名前の 実体のある憑き物が
            頑固に こびりついている・・・という

            洗脳(キメツケ)が 一瞬にして 吹っ飛ぶ。



翁せんせ が、 洗脳を解く 天才だ。 というのは、そういう 話。


                                (^^)
.
タイトル: Re:コーンさんのちりょーしつ
名 前 : コーン
日 時 : 2002/05/09 21:
> 操体法の先生方も同じと思うのですが、つま先上げなどで
>
> “ハイ 踵で踏み込んでつま先を持ち上げて下さい。”そうです  そうです
>
> 自分でいいなぁ〜っと思ったところで止めて下さい。 十分味わ   ましたか〜
>
>  では、もういいって思ったところで力をスっと抜いてください。
>
> ハイ そうです。上手ですね力の抜き方が…など(コーン先生の企業  秘密)
>
> 操体法は私のような素人が使っても、アリーさんではありませんが
>
> 操体法もどきとして通用するようです。その訳は、どうも、コーン先                                 生の言葉による操法が伝染っちゃったかなぁ〜と思うしだいです。
>
 
  soutai虫さん、すばらしいです。最初はマネしてやることから始ま
 
  ります。それにしても私の企業秘密をよく覚えましたね。

  クッキー用意しときます。
.
タイトル: Re:新、温古堂ものがたり
名 前 : まる Mail URL
日 時 : 2002/05/09 21:
> たぶん、手が足に触れている面があるとすると、その面全体に均等な圧
>
> 力がかかっているかのような感覚だった。これが、安定感を生む抵抗の


    かわ の操体が うまくいかないひとは、↑ こんな、手になった

    つもりで、試してみて。 (^^)/  



    
.
タイトル: 知 の源泉  としての 無力
名 前 : まる Mail URL
日 時 : 2002/05/09 21:
ふと 思いました。


原始感覚を鈍らせたり、混乱させたりするオオモト・・・と 思われる「知」

というもの。これは じつは、 肉体的弱さに発するのではないか。 



    知の源泉 としての、【弱さ】。




今は負けておいて、勝ちを 「先のばし」にする。(恨み。憎しみ)






この 先延ばしにされた勝利 への欲が

弱い者のための「闘う知」を 生み出すのでわ? と。



   ということで、「知」 は、基本的に 「せこい」。

   正々堂々、ひとりでトラと 闘うほうが、「せこく」ない。 


   
                が、ひとりでトラと闘うのは 確かに 愚かだ。





   闘う知 は 「ないはずの力」を生み出す。


        道具、あるいは 武器 を作り出す 知。

               動物が しゃべったら、「ヒキョーモン!」と言うと思うが。





   かくして 地上で 最強の【イキモノ】は ヒトの集団 である。


        同じ目的を持って、動く集団 こそは、地上最強である。


                     ヒト の天敵は、ヒト のみ。





   最強の武器=集団 をつくるのは、 コトバ(信念、イデオロギー)である。


        ヒトを納得させ、まとめる力のある 知 は、コトバ として現れる。

        コトバという観念(幻想)を介して、集団がつくられ、維持され、

        集団の維持 は 「強い」という幻想を生み、支える。





    「集団を維持するための幻想」 と、「強い」という幻想は 同時に生成される。


     個々の弱さの自覚を 覆い隠すためにこそ、「集団の維持=強い」という幻想が

     作り出される。


                    臭いモノに フタ。





    ヒトの「不安」は この「強い」という幻想と関わっているかもしれない。



        「強いという幻想」 の、崩壊が 「不安」であり、


        自分の 弱さ(無力)が露呈したとき、

        それを 否定する動き=パニック=焦り が、「怒り」である。


        

                    コトバ(思考)が、 感情を生む。







        そもそもが、集団である事が せこくて卑怯であるのに、

        自分の卑怯は棚に上げておいて、

        逃げるやつ=弱さを自覚する者 を 「卑怯者」と ののしる。



                   「逃げるのか!」とは  戦争(集団対集団)文化の産物である。



        しかし、この「逃げるな!」という考えは いちばん根っこのところで
  
        「弱い」 という 自分の事実から 逃げている。






  では 事実(弱いという)から、逃げないで しっかり感じる(自覚する)と

  いったい、どうなるのか。


        「からだ」が 勝手に 逃げてくれる! (^^)



     


        「感じること」 から「逃げない」でいる。


         気が付くと、


        「最上の 逃げ道」 の途上にいる。   (^^)
.
タイトル: Re:新、温古堂ものがたり
名 前 : ハゼアタマ
日 時 : 2002/05/09 21:
> 極意3。

食事している間に、まるさんも、コーンさんも、ビックリする情報を

発信していました。ただ、ただ、頭が下がります。情報量全くない、

私は20年間!!何を、していたのでしょう。答え、食事していた。
.
タイトル: いろいろ
名 前 : コーン
日 時 : 2002/05/09 22:
温古堂ものがたりが、操法抵抗講座みたいになってますが、

よろしいですか。

思いつきで、味を表現していますので、わけがわからない人もいるでし

ょう。だんだんと方向も変わってくると思いますので、気長に付き合っ

てください。

それにしても、まるさんの表現は赤ワインのようにウマイ!。

今日はアリーさんの飛び込みでワインが遅くなった。

責任を感じてきっとまた何かカキコしてくれるかも。
.
タイトル: Re:いろいろ
名 前 : まる Mail URL
日 時 : 2002/05/09 22:
コーン>
>温古堂ものがたりが、操法抵抗講座みたいになってますが、
>よろしいですか。


操体ホームページと掲示板の 管理人たちが、

今年こそは やろう。と、言っていた「操体 実技編」。



気が付けば、最高の人材をもって 自然発生してしまっている。


      いいんじゃないでしょうか。 (^^)  >コーンさん。
.
タイトル: Re:新、温古堂ものがたり
名 前 : まる Mail URL
日 時 : 2002/05/09 22:
ハゼ>
> 私は20年間!!何を、していたのでしょう。


   答え: 赤ワインを飲んでいた。



というのは、ジョーク。(^^)



   お酒といえば、ムチャ弱いまるさんですが、

   最近、吉四六(きっちょむ)という 麦焼酎に

   出会って、姿勢が変わった。



   お酒 って、 おいしかったんだ!!  (*^-^*)
.
タイトル: Re:いろいろ
名 前 : Mr.クエッション
日 時 : 2002/05/09 22:
> 温古堂ものがたりが、操法抵抗講座みたいになってますが、
>
> よろしいですか。

かゆいところに手が届く。そんな感じ・・・これも極意ですね。

> それにしても、まるさんの表現は赤ワインのようにウマイ!。

そうですね。コーンさんに、刺激を、受けて開花してしまいました。
.
タイトル: Re:Mr.は、メッセンジャーボーイ?
名 前 : コーン
日 時 : 2002/05/09 22:
> 私も、そう思います。翁せんせの、空間、世界とでも言うか・・・
>
> 何時か、オラーを、出せると良いな。気持ちのいい「場」を生む。


ハゼさんこんばんわ。オラーだかオナラーだか知らんけど、くさいから

出せない方がいい。コーンはそう思います。

ひとりでに出てしまったらそりゃ仕方ありませんよね。
.
タイトル: 大当たり〜!!
名 前 : ハゼアタマ
日 時 : 2002/05/09 23:
> 答え: 赤ワインを飲んでいた。

20年間!!何を、していたのでしょう。まるさん、大当たり〜!!

> それにしても、まるさんの表現は赤ワインのようにウマイ!。

そうですね。コーンさんに、刺激を、受けて開花してしまいました。

と、Mr.クエッョンさんの言葉!!「操体 実技編」楽しみだ。

> 気が付けば、最高の人材をもって 自然発生してしまっている。

21世紀、その時代が、救世主を、呼び起こした。救世主は、誰?
.
タイトル: 救世主は、誰?
名 前 : Mr.クエッション
日 時 : 2002/05/09 23:
21世紀、その時代が、救世主を、呼び起こした。救世主は、誰?

答え コーンさん
.
タイトル: 答え コーンさん
名 前 : ハゼアタマ
日 時 : 2002/05/09 23:
> いいんじゃないでしょうか。 (^^)  >コーンさん。

大当たり〜!!でした。
.
タイトル: カキコ
名 前 : まる Mail URL
日 時 : 2002/05/09 23:
ものすごい 書き込み量。


この掲示板を読んでいるヒトに 今日会ったのですが。



     ひまなんやね。 みんな。



大当り〜!!!!!   (^^;
.
タイトル: やはりカキコの嵐がきたー
名 前 : コーン
日 時 : 2002/05/09 23:
ハゼさん、クエッションさん、ここは最初から救われているんだから、

救世主はいらないんです。

その気にさせていろんなことを書かせようとしてもムダですよーだ。

でも、赤ワインなんかがあると、弱いんです。お知らせまで。

やはり今日はカキコの嵐でした。もう寝ます。コーン。
.
タイトル: Re:新、温古堂ものがたり
名 前 : 紗夢 URL
日 時 : 2002/05/10 08:
コーンさんwrote

> 翁先生は、うむを言わさず私の足の指をスネの方に上げ、「こうやっ
>
> て、上げてぇー」と導く。つま先が上がってくると、その足の甲に手を
>
> 置いて「カカトふんでぇ、気持ちのいいように、体中ぜんぶ動いていい
>
> から、・・・・・・はいストン」と誘導した。

想像したのですが

これは 翁先生が 指の足をつまんで 持ち上げ、宙で 足指をつまんでいる
掌を甲にうつして 持ち替え?その手に抵抗して治療台に踵をつける と
思ってしまいました(足の裏なら 抵抗して下におろす というのは
わかるのですが)。抵抗しないで そのまま 足を下に下ろす?
でいいのかな?
最初のカラダの状態が まっすぐ寝そべるでなく
ひざ曲げ 寝転がり状態なのかな?
カカトを 支柱にしたような感じで
足指を脛に近い方に もって行き、足の甲に掌を乗せ、
その掌に抵抗するように カカトを踏む?
足の甲に掌があって それに抵抗せんでも カカトは 踏める??

紗夢は わからないですぅ。(ーー;)


去年の2月 最初に操体をしてもらったとき、温めるだけで(毛布を
膝までかける)膝ウラ圧痛が 一瞬にして消えたのはしっかり覚えていますが、
これだけで 目からウロコ 世界ひっくり返る 不思議世界に迷いこみ でした。

でも コーンさんが書かれている操法を経験したかどうか 記憶から脱落。
わかりましぇん。すみませんm(__)m


まるさんは しょつる という 焼酎が 大丈夫らしい。
次回の治療日は 酔っ払い操体師 に なっておられるかもしれない。
楽しみにしておこう。(^^)
.
タイトル: Re:カキコ
名 前 : ハゼアタマ
日 時 : 2002/05/10 09:
> ひまなんやね。 みんな。
>
> 大当り〜!!!!!   (^^;

大当り〜!!のオンパレード!!ひまなんやね。ハゼさん。

大当り〜!!!!!   (^^;
.
タイトル: Re:やはりカキコの嵐がきたー
名 前 : ハゼアタマ
日 時 : 2002/05/10 09:
> 救世主はいらないんです。
>
> その気にさせていろんなことを書かせようとしてもムダですよーだ。

コーンさん、無理しないで、ゆっくり気長にお付き合いしましょう。
.
タイトル: 紗夢さんへ
名 前 : コーン
日 時 : 2002/05/10 10:
> 最初のカラダの状態が まっすぐ寝そべるでなく
> ひざ曲げ 寝転がり状態なのかな?

  そうです。1511からの流れですから。はい。
  
> カカトを 支柱にしたような感じで
> 足指を脛に近い方に もって行き、足の甲に掌を乗せ、
> その掌に抵抗するように カカトを踏む?
> 足の甲に掌があって それに抵抗せんでも カカトは 踏める??

 そのとうりです。が、抵抗があると感覚がこれまた違うんです。       
今度まるさんとためしてみてください。
.
タイトル: Re:知 の源泉  としての 無力
名 前 : Mr.クエッション
日 時 : 2002/05/10 11:
> 「からだ」が 勝手に 逃げてくれる! (^^)

人間は、自分の考えが有り、それが正しいと思う。しかしカラダは、

違う!!反応したくなくても、反応してしまう。(正常な人間)は、

反射が、そうだ。屈筋反射、(あちぃ〜と、ひっこめる、動作)

ひとりだけ考えが、違っていても、聞いてあげる。それは、違うと、

否定しても、聞いてあげる。否定して聞かない人は、損するかも?

からだに、聴く時も同じ、こうなる(先入観)かも?も必要ですが、

患者さんの反応が、教えてくれる。学ぶこと、そして喜んでもらう。

ゴール無き、ゴールを、めざし、22世紀、23世紀、24世紀!!

おーい!!いつまで書いてるの・・恥かき、Mr.クエッション さん。
.
タイトル: 紗夢さんへ2
名 前 : コーン
日 時 : 2002/05/10 13:
紗夢さん、理解できたでしょうか。

ものがたりなもので、話が飛び飛びになってしまい、書く方のアタマも

飛んでいます。どうぞお許しを。

これは、やはりマンガをつけなさいというメッセージなのでしょうか、

まるさんどうしましょう。
.
タイトル: コーンさん 大変ですね。
名 前 : Mr.クエッション
日 時 : 2002/05/10 15:
> 理解できたでしょうか。
>
> マンガをつけなさいというメッセージなのでしょうか、

マンガが、有ると、良いかもしれませんね。それともテキスト?

> 操体ホームページと掲示板の 管理人たちが、
>
> 今年こそは やろう。と、言っていた「操体 実技編」。


「いいと思ったら なんでも やってみろ!」と、翁せんせ・・・

ヤジウマ根性の、ハゼさんも、協力すると思います。役に立たない?
.
タイトル: それなりに
名 前 : コーン
日 時 : 2002/05/10 16:
クエッションさんお心づかいありがとう。

紗夢さんは納得してくれたかなぁ。

ハゼさん、無理にゆっくりじゃだめですよね。

それなりに進みましょう。
.
タイトル: Re:それなりに
名 前 : ハゼアタマ
日 時 : 2002/05/10 18:
> ハゼさん、無理にゆっくりじゃだめですよね。
>
> それなりに進みましょう。

今やるべき事を、やらないと、いけませんね。それもマイペースで、

途中でリタイヤしないように、お願いしますよ・・・コーンさん。

> でも、赤ワインなんかがあると、弱いんです。お知らせまで。

ハーイ〜分かりました。赤ワインですね・・・ワインて、なんだ?
.
タイトル: Re:紗夢さんへ2
名 前 : まる Mail URL
日 時 : 2002/05/10 18:
コーン>
> 紗夢さん、理解できたでしょうか。
> これは、やはりマンガをつけなさいというメッセージなのでしょうか、


> カカトを 支柱にしたような感じで
> 足指を脛に近い方に もって行き、足の甲に掌を乗せ、
> その掌に抵抗するように カカトを踏む?
> 足の甲に掌があって それに抵抗せんでも カカトは 踏める??

>そのとうりです。が、抵抗があると感覚がこれまた違うんです。       
>今度まるさんとためしてみてください。




   もちょっと 詳しく解説。



まず、〔受け手〕は 仰向けに寝ています。

〔受け手〕は 両膝を立てて、足の裏を床(ベッド)に つけます。

 

翁せんせいは、つま先(あし指)を持って 上に(すねに近いほう)
反らせるのですが、それにつられて 足首も反る(アキレスがのびるカタチ)
ので 足の裏が床から離れます。


でも この時点で かかとは、 床についたまま。


    紗夢さんは、つま先を持って 脚全体を 空中に持ち上げるイメージ
    で 読みとってしまったのではないかとおもいますが。(^^;



その 足の形のまま 手を 持ち替えるというか、甲のほうに 移すのですね。




    はじめから 足の甲に掌をあてて抵抗をかけながら、

    かかとを支点にして つま先を 徐々に上げてくる。


          というのが、【操体法のほん】で読み取る

          この動きのイメージなのですが、

          翁せんせが 実際 やってることは、ぜんぜん違ったりする。(^^;



まあ、これでも わからなければ、絵を描いて見ます。が、
プルさんが 動けるようになるまでは UPできないよ〜。
.
タイトル: コーンさん まるさん わかりました
名 前 : 紗夢 URL
日 時 : 2002/05/10 19:
まるさんwrote

       はじめから 足の甲に掌をあてて抵抗をかけながら、

    かかとを支点にして つま先を 徐々に上げてくる。



          というのが、【操体法のほん】で読み取る

          この動きのイメージなのですが。


このイメージを描いて 翁先生がコーンさんにされたことの説明を
合体させ おまけに 自分の足で実験したら 
やっと すっきりこんと わかりました。


なんでわからなかったのか は

つまさきを上げるために抵抗を与える(足の甲を軽く押さえる)
→カカトを踏む となるところを

カカトを踏む というコトバから 足のウラを 下につける
 という 日常生活で 常にやっている
カカトを踏む という映像を創造してしまいました。

    【原因】「カカトを踏む」というコトバ で 
         アタマが混乱を起こした模様です。
         お騒がせいたしました m(__)m

私が わからなかった 原因は わかったでしょうか?


安心して ワイン飲んでください>コーンさん

詳しい説明ありがとですm(__)m>まるさん


ところで 話が世間話的になってしまうのですが
もうすぐワールドサッカーですね。

【1557】のまるさんの記述から 
  スポーツだけど戦争
  と飛躍して ココロの感じ が 飛んでいってしまいました。
.
タイトル: Re:コーンさん まるさん わかりました
名 前 : まる Mail URL
日 時 : 2002/05/10 20:
わかって よかった。 

これで、コーンさんの話についていけますよね。 (^^)
.
タイトル: 紗夢さんよかった
名 前 : コーン
日 時 : 2002/05/10 20:
紗夢さん、わかってもらえたようでよかったです。

まるさんの解説は白ワインのようにまろやか!。

そろそろ新、温古堂ものがたり、発車いたしまーす。か。

早すぎますかねハゼさん?。今日はワインなしでここにいます。
.
タイトル: Re:紗夢さんよかった
名 前 : まる Mail URL
日 時 : 2002/05/10 21:
> そろそろ新、温古堂ものがたり、発車いたしまーす。か。
>
> 早すぎますかねハゼさん?。今日はワインなしでここにいます。


    ぼちぼち 行ってください。

ワイン なくなったのかな。 もう。


    今日は 雨のせいか 比較的 静かだ。(関係ないって?)
.
タイトル: Re:コーンさん まるさん わかりました
名 前 : まる Mail URL
日 時 : 2002/05/10 21:
紗夢>
安心して ワイン飲んでください>コーンさん


    と、書いてあるのを、


安もんの ワイン飲んでてください>コーンさん


    と、読み違えてしまっていた。 (^^) わはは。
.
タイトル: 今日はワインなしでここにいます。エ〜!!
名 前 : ハゼアタマ
日 時 : 2002/05/10 21:
書き込みしないで、見に来ました。まるさんの解説で、一件落着!!
.
タイトル: 発車!!オーライ〜!!
名 前 : ハゼアタマ
日 時 : 2002/05/10 21:
新、温古堂ものがたり、発車!!オーライ〜!!お願いします。
.
タイトル: もう スタンバイ OKです。
名 前 : Mr.クエッション
日 時 : 2002/05/10 21:
すみません。待っているのですか?Mr.クエッションさんを????
.
タイトル: 極意4は、何かな?
名 前 : Mr.クエッション
日 時 : 2002/05/10 21:
 質問 操体するとき、何故「マクラ」ないのですか?
.
タイトル: Mr.クエッション さん!!
名 前 : ハゼアタマ
日 時 : 2002/05/10 21:
答え!!「マクラ」は、東北地方には、無かった!!
.
タイトル: まじめに、やりましょう。
名 前 : ハゼアタマ
日 時 : 2002/05/10 22:
緊張している人、力が抜けない人、こんな人は、どうしますか。
.
タイトル: 気持ちいい動き
名 前 : Mr.クエッション
日 時 : 2002/05/10 22:
気持ちいい動きで、骨が動くか、筋肉のバランスが、良くなるのか。

どうして、痛みは、ラクになるのか。考えると、笑ってしまう。答え

は、必要ないのです。医学なので、解剖学、生理学、などで、解決し

ないといけないのですが、ここでは、良いのです。
.
タイトル: 関係ない質問です。
名 前 : sotai虫
日 時 : 2002/05/10 22:
 コーン先生はじめ仙台で修行された先生方は ホヤ って食べました?
.
タイトル: Re:関係ない質問です。
名 前 : まる Mail URL
日 時 : 2002/05/10 23:
>  コーン先生はじめ仙台で修行された先生方は ホヤ って食べました?


食べたよ〜。(^^) 仙台で。
.
タイトル: やすもんのワイン
名 前 : コーン
日 時 : 2002/05/10 23:
紗夢さんは安心してワイン飲んでください。といってくれたのを、

まるさんは、やすもんのワインと見た。

どうしてバレたのかなぁと思っていたら、クエッションさんとハゼさん

が「まくら」と「緊張して力が抜けない人はどうしますか」。ときた。

考えていたら、クエッションさんが骨だの筋肉だの医学だのといって笑

っている。ふむー。どうしよう。ものがたりは少し後回しにして、ハゼ

さんのまじめにやりましょう。あたりの現実味のあるところからはじ

め、まるさんの言うようにぼちぼち進みましょうか。ねみなさん。
.
タイトル: Re:関係ない質問です。
名 前 : ハゼアタマ
日 時 : 2002/05/10 23:
>  コーン先生はじめ仙台で修行された先生方は ホヤ って食べました?
>
どうしてですか。保夜でしょう。カラダは、卵形!!
.
タイトル: いつでも出来ますよぉ
名 前 : プル Mail
日 時 : 2002/05/10 23:
> まあ、これでも わからなければ、絵を描いて見ます。が、
> プルさんが 動けるようになるまでは UPできないよ〜。

取り敢えずぼくのパソコン、FDDなしで稼働してますんで、リクエスト
があればいつでもやりますよぉ。(^^)/
っていうか、そゆリクエストあるとうれしい。

(でも、紗夢さん既に分かったみたいっスね (^^))

まるさん&コーンさんの「温古堂秘話」と、コーンさんの「新・温古堂
ものがたり」は分けた方が読みやすいかも。
という訳で、今ページ作りの思案中です。
.
タイトル: Re:関係ない質問です。
名 前 : コーン
日 時 : 2002/05/10 23:
>  コーン先生はじめ仙台で修行された先生方は ホヤ って食べました?
>
新鮮なホヤはうまいですよね。たまーーーーに食べますが、やっぱり赤

ワインですかね。ハイ。
.
タイトル: Re:やすもんのワイン
名 前 : ハゼアタマ
日 時 : 2002/05/10 23:
> まるさんの言うようにぼちぼち進みましょうか。ねみなさん。

コラ〜!!ズ〜ト、待ってたのに、まあイイか。ゆっくりしてね。
.
タイトル: Re:やすもんのワイン
名 前 : Mr.クエッション
日 時 : 2002/05/10 23:
> まるさんの言うようにぼちぼち進みましょうか。ねみなさん。

コラ〜!!ズ〜ト、待ってたのに、まあイイか。ゆっくりしてね。
.
タイトル: Re:やすもんのワイン
名 前 : 読者
日 時 : 2002/05/10 23:
> まるさんの言うようにぼちぼち進みましょうか。ねみなさん。

コラ〜!!ズ〜ト、待ってたのに、まあイイか。ゆっくりしてね。
.
タイトル: Re:まじめに、やりましょう。
名 前 : まる Mail URL
日 時 : 2002/05/10 23:
> 緊張している人、力が抜けない人、こんな人は、どうしますか。


   翁せんせは、よく、怒鳴りつけてましたよ。 (^^;;



   そのあと、「怒ってるんじゃネェんダ」って

   照れ笑いしながら、紅くなって解説してましたが、

   その 照れ笑いの顔が 最高。(^^)



 で、その顔見て、力が抜ける。

 並みのカオでは、このワザは 使えない。



           まじめにやってる つもりの 酔っ払い操法師。(^^;
.
HOME 過去ログ目次

inserted by FC2 system